全ての病室でWi-Fiが無料で利用できる関西の病院

政治・社会

がん経験者らでつくる「#病室WiFi協議会」の調査によると、全国563カ所あるがん治療の拠点病院の中で、大部屋を含む全病室で無料でWi-Fiが使える環境を整えているのは約20%だと発表しました。無料Wi-Fiがあればオンラインで面会することもできます。また、入院中に動画を見るなど有意義な時間を過ごすこともできます。今後は無料Wi-Fiが整っている病院かどうかが、病院を選択するひとつの基準になるでしょう。

そこで今回は関西にある、全病室で無料Wi-Fiが利用できる病院をご紹介します。今後、がん治療に限らず入院が必要な治療を受ける場合、病院を選ぶ基準にしてみてはいかがでしょうか。

全ての病室でWi-Fiが無料で利用できる関西の病院

2021年11月2日時点の情報を元にしています。

京都府
大阪府
兵庫県
奈良県
和歌山県

残念ながら滋賀県には対象となる病院は無いようです。

#病室WiFi協議会

NANAME KIKAKU

NANAME KIKAKU

もっと日本酒を知りたい、学びたいと思ったら日本ソムリエ協会認定資格SAKE DIPLOMAの取得を目指しましょう。NANAME KIKAKUでは酒造メーカーやホテル、酒販店、飲食店で働く人だけでなく、日本酒好きの一般の人たちでも合格できる教材を提供しています。過去3年間で400名以上のSAKE DIPLOMA保有者を生み出した教材をぜひお試しください。

関連記事

TOP