全ての病室でWi-Fiが無料で利用できる北海道・東北の病院

政治・社会

がん経験者らでつくる「#病室WiFi協議会」の調査によると、全国563カ所あるがん治療の拠点病院の中で、大部屋を含む全病室で無料でWi-Fiが使える環境を整えているのは約20%だと発表しました。無料Wi-Fiがあればオンラインで面会することもできます。また、入院中に動画を見るなど有意義な時間を過ごすこともできます。今後は無料Wi-Fiが整っている病院かどうかが、病院を選択するひとつの基準になるでしょう。

そこで今回は北海道・東北にある、全病室で無料Wi-Fiが利用できる病院をご紹介します。今後、がん治療に限らず入院が必要な治療を受ける場合、病院を選ぶ基準にしてみてはいかがでしょうか。

全ての病室でWi-Fiが無料で利用できる北海道・東北の病院

2023年2月24日時点の情報を元に作成しています。

北海道
青森県
岩手県
山形県
福島県

#病室WiFi協議会



伊藤泰行

京都市在住。 日本ソムリエ協会認定SAKE DIPLOMA(2018年度合格/No.2153)、SAKE検定認定講師。(社)日本ソムリエ協会正会員(No.29546)。大学卒業後は(株)マイナビに入社し約10年間、顧客企業の新卒・中途採用領域における採用ブランディング、クリエイティブディレクションを経験しました。いつまでもお酒が楽しめるように、毎年1回のフルマラソン完走を目標として健康な体づくりに励んでいます。

Related Articles

TOP