ランニングシューズブランド「HOKA」が2022年12月1日から値上げ

スポーツ・文化

HOKAファンの皆さん、悲しいお知らせです。

HOKAは2022年12月1日から一部商品の価格改定を実施します。価格改定といっても値下げするのではなく値上げです。その理由としてHOKAは次のように告知しています。

既に報道等でご高承の通り、原材料価格の高騰、運送費用等の上昇、継続した為替変動の影響により調達コストが上昇している状況です。この様な状況下、弊社といたしましてはあらゆる面での合理化をはかりコストアップを吸収すべく企業努力を傾注してまいりましたが、その範疇を超えるものとなっております。つきましては、価格を改正させて頂きます。

価格改定日 2022年12月1日(木)より順次
対象製品 2023年シーズン品の一部と併せて前シーズンからの継続品の一部​

人気商品であるBONDIやCLIFTONは間違いなく値上げ対象になるでしょう。私もHOKAファンとしてCLIFTONを履き続けていますが、今回の値上げは残念です。ただ、だからといって他のメーカーに乗り換えることはしません。あの履き心地を体験してしまった人なら、それはできないのではないでしょうか。

もし欲しい商品があるのなら、早めに購入しておきましょう。HOKAの商品は公式オンラインショップだけでなく、楽天市場でも購入することができます。型落ち商品は楽天の方が安く購入できますよ。私は普段履きでは型落ちのCLIFTON(ブラック)を使っています。

楽天でHOKAの商品を探す

伊藤泰行

京都市在住。 日本ソムリエ協会認定SAKE DIPLOMA(2018年度合格/No.2153)、SAKE検定認定講師。(社)日本ソムリエ協会正会員(No.29546)。大学卒業後は(株)マイナビに入社し約10年間、顧客企業の新卒・中途採用領域における採用ブランディング、クリエイティブディレクションを経験しました。いつまでもお酒が楽しめるように、毎年1回のフルマラソン完走を目標として健康な体づくりに励んでいます。

Related Articles

TOP