フランス・マルセイユ発のサスティナブルなキャンプグッズ「Qaou(カウ)」で、子どもと夏の思い出を

スポーツ・文化

この記事を書いている8月2日、全国に緊急事態宣言の延長やまん延防止措置の適用が始まりました。これだけ何度も発出されると、さすがに慣れてきます。特に大人はこのような状況下でもなんとかして楽しみを見出す方法を見つけているのではないでしょうか。一方で子どもたちは夏休みという貴重な機会に思い切り遊ぶことができず、お父さんお母さんも何とかして楽しませてあげようと苦心しているのでないでしょうか。

そんなお父さんお母さんにオススメなのがキャンプです。コロナ禍でもキャンプ需要は旺盛で、アウトドアメーカー「スノーピーク」は過去最高の売上を出し続けています。もともとアウトドアに興味がない親も多いとは思いますが、ここは子どものために、そして自身の新しい体験のためにキャンプに挑戦してみてはいかがでしょうか。最近はキャンプ施設も充実してきているので、そんなに構える必要はありません。少し手間はかかりますが、ホテルや旅館に一泊する感覚で、気軽にキャンプに出かけてみましょう。

今からキャンプグッズを揃えるなら環境に優しい商品を

キャンプを楽しむためにはキャンプグッズが欠かせません。最近ではキャンプ場でグッズを貸し出してくれる場合もありますが、他の人が使ったものを使うのに抵抗がある人も多いと思います。そんな時は思い切って自分だけのグッズを揃えてみましょう。アウドドアショップにいけば数多くのブランドから商品を選ぶことができますが、今回はあまり他の人が使っていないフランス・マルセイユ発のブランドをご紹介します。

このブランドは「Qaou(カウ)」。このブランドの最も注目すべき特徴はペットボトルなど廃棄プラスチックから原料を使用し、かつ染料不使用と環境に配慮した素材にこだわって作られていること。自然と触れ合うキャンプだからこそ、グッズも環境に優しい商品を選びたい。そんな環境意識の高い人におすすめします。詳しくは公式ホームページを見てください。キャンプグッズは機能性が最も大切ですが、この商品はさすがフランス発だけあり見た目もカッコいい。

伊藤泰行

京都市在住。 日本ソムリエ協会認定SAKE DIPLOMA(2018年度合格/No.2153)、SAKE検定認定講師。(社)日本ソムリエ協会正会員(No.29546)。大学卒業後は(株)マイナビに入社し約10年間、顧客企業の新卒・中途採用領域における採用ブランディング、クリエイティブディレクションを経験しました。いつまでもお酒が楽しめるように、毎年1回のフルマラソン完走を目標として健康な体づくりに励んでいます。

Related Articles

TOP