蹴る楽しみで美しく!女性向けキックボクシングダイエット@中目黒

スポーツ・文化

近年のキックボクシングの人気と普及に伴い、女性のキックボクシング人口は増加しています。女性がキックボクシングを楽しむ理由やメリットが認識されるにつれて、女性専用のクラスやトレーニング施設も増えてきました。

 女性がキックボクシングにハマる理由

なぜ、女性の多くがキックボクシングに興味を持っているのでしょうか?いくつかの理由があります。

フィットネスと健康

キックボクシングは有酸素運動と筋力トレーニングを組み合わせた総合的な運動です。キックボクシングを通じて全身の筋力を鍛え、体力を向上させることができます。また、脂肪燃焼効果も高く、ダイエットや体重管理に役立つとされています。

ストレス解消

キックボクシングはストレス発散に効果的な運動として知られています。パンチやキックなどのテクニックを使い、エネルギーを発散させることで、日常のストレスを軽減することができます。

自己防衛

キックボクシングは自己防衛のスキルを身に付けることができます。女性が自信を持って自分自身を守る手段として、キックボクシングを学ぶことで安心感や安全意識を高めることができます。

これらが女性がキックボクシングに興味を持つ理由ですが、結果的にキックボクシングをすることで自己成長を感じたり、自分に自信が持てるようになることが大きな理由ではないでしょうか。

 周りの目が気になる方にはパーソナルジムがおすすめ

興味はあるけど、広い部屋で大勢と一緒に過ごすことに抵抗がある方もいるでしょう。周囲に視線を感じることなく、マイペースにトレーニングしたい。そんな思いを持った方にオススメするのがパーソナルジムです。

今回ご紹介する中目黒のパーソナルジム「ミットフルネス」も、完全プライベートでレッスンが受けられます。

実際に体験した方からはこんな声が届いています。

初めてのキックボクシング体験で驚きました!50分があっという間で、非常に集中できるレッスンでした。特にお腹まわりの悩みがありましたが、キックやパンチの動きがウエスト周りの脂肪に効果的そうです。施設ではウエアやタオルの貸し出しが無料で、個室でゆったりとシャワーを浴びることもできました。他の人を気にせずに運動できて、大満足です!(30代女性)

中目黒で散歩中に見かけたジムの看板に興味を持ち、思い立って体験予約をしました。ジム内は隠れ家のような雰囲気で、螺旋階段を下りると広々とした真っ白な空間が広がり、興奮しました。トレーナーの方々は爽やかで、レッスンも楽しく、充実した時間を過ごせました。現在は週に2回通っています!(40代女性)

インスタグラムでダイエットの情報を探していたところ、最新のVRゴーグルを使用したトレーニングを見つけました。一人での単調なトレーニングに飽きていたので、ウォーミングアップから新鮮な気分で楽しむことができました。レッスンは非常に楽しく、毎回激しい汗をかきます!4回通った結果、既に2キロ体重が減りました。目標体重まで頑張れそうです!(20代女性)

 初回体験は5,000円(50分)

現在、ミットフルネスではオープンキャンペーンとして、入会金の20,000円が0円になるキャンペーンを実施中です。入会前に体験レッスンを受けてみたい方には5,000円で体験できるプログラムも用意されています。

自宅が中目黒にある方、中目黒に立ち寄ることが多い方は、一度体験してみてはいかがでしょうか。

興味を持つことはよいことです。でも、迷っているだけでは前に進みません。とりあえずの一歩を踏み出すために、体験してみることをオススメします。そうすることで、ジムと自分との相性も分かるはずです。

もっと詳しく知りたい

施設名 Mitt Fullness(ミットフルネス)
所在地 東京都目黒区青葉台3-21-12 reism hive B1 well-being.st 内
営業時間 24時間
定休日 年中無休

伊藤泰行

京都市在住。 日本ソムリエ協会認定SAKE DIPLOMA(2018年度合格/No.2153)、SAKE検定認定講師。(社)日本ソムリエ協会正会員(No.29546)。大学卒業後は(株)マイナビに入社し約10年間、顧客企業の新卒・中途採用領域における採用ブランディング、クリエイティブディレクションを経験しました。いつまでもお酒が楽しめるように、毎年1回のフルマラソン完走を目標として健康な体づくりに励んでいます。

Related Articles

TOP