【さくらレンタルサーバ】リニューアルで高速化しました。

ビジネス

人気レンタルーサーバの「さくらインターネット」が2022年2月16日にリニューアルしました。リニューアルによって高速化し、特にWordPressを使用したサイト運営においてメリットが大きくなりました。従来のサーバ(第2世代)と比較すると、最大5倍の高速化が実現されています。

 初期費用は無料、転送量無制限

従来は申込みの際に初期費用が必要でしたが、リニューアル後は初期費用が無くなり月額費用だけで利用できるようになりました。また転送量はどのプランを選んでも無制限で利用できます。このような好条件が追加されたにもかかわらず料金は従来と同じで、ストレージ容量は増えています。

最も安いスタンダードプランの仕様は次の通りです。年間6,228円のプランでこれだけ条件の良いレンタルサーバは他に見つからないかもしれません。

初期費用 無料
月額費用 524円(税込)
ストレージ種別 SSD
ストレージ容量 300GB
転送量 無制限
無料SSL
WordPressクイックインストール
 今、さくらレンタルサーバを利用している場合

現在、さくらのレンタルサーバを利用中の皆さんは、近日中に新サーバプランに移行できるツールが提供されます。とりあえず、今まで通り利用し続けて、さくらインターネットから引っ越しのメールが届いたら準備に取り掛かりましょう。

伊藤泰行

京都市在住。 日本ソムリエ協会認定SAKE DIPLOMA(2018年度合格/No.2153)、SAKE検定認定講師。(社)日本ソムリエ協会正会員(No.29546)。大学卒業後は(株)マイナビに入社し約10年間、顧客企業の新卒・中途採用領域における採用ブランディング、クリエイティブディレクションを経験しました。いつまでもお酒が楽しめるように、毎年1回のフルマラソン完走を目標として健康な体づくりに励んでいます。

Related Articles

TOP