釣り好き必見!魚図鑑『ファウナヤポニカ』を元にしたお魚Tシャツ

スポーツ・文化

まずは下のTシャツデザインを見てください。

もっとデザインに寄った画像もお見せしましょう。

この魚の魅力を忠実に再現しているTシャツを作るのは(株)ズカンドットコムが運営している「魚と水遊びのコレクション」。188年前、シーボルトがヨーロッパに持ち帰った資料から作られた魚図鑑『ファウナヤポニカ』から、その美しい図柄を採譜して、全143種類のTシャツを提供しています。デザインには魚の図柄と学名をラテン語で、説明文をフランス語で表記。そしてこれらの図柄と文章を400dptの昇華転写プリントでくっきりと鮮やかに魚の魅力を再現しています。

釣りに出かける時に着ていけば、他の釣り仲間から注目されるでしょう。また、普段着として街で着ても滅多に見ないデザインで注目間違いなし。144種類の魚がデザインされているので、自分のお気に入りを見つけましょう。

お気に入りの1枚を見つける

伊藤泰行

京都市在住。 日本ソムリエ協会認定SAKE DIPLOMA(2018年度合格/No.2153)、SAKE検定認定講師。(社)日本ソムリエ協会正会員(No.29546)。大学卒業後は(株)マイナビに入社し約10年間、顧客企業の新卒・中途採用領域における採用ブランディング、クリエイティブディレクションを経験しました。いつまでもお酒が楽しめるように、毎年1回のフルマラソン完走を目標として健康な体づくりに励んでいます。

Related Articles

TOP