1日たったの170円で補償してくれるゴルフ保険が登場。これで万が一のホールインワン費用も心配無用

スタッフブログ

楽天グループが運営する国内最大級のゴルフ場予約サイト「楽天GORA」では、「楽天GORA」の予約者向けに「1dayゴルファー保険」を2023年5月30日から提供開始しました。

この保険はゴルフ場でのケガの治療や他人への損害賠償、そしてホールインワンなどに関連する費用を補償する、楽天損保が提供するゴルファー向けの保険です。ゴルファーがゴルフを楽しむ際に安心してプレーできるように、より手軽な加入方法を提供することをコンセプトとして生まれました。

保険への加入は簡単です。予約手続きのステップ上で、1回のプレーにつきわずか170円(「楽天ポイント」または「楽天キャッシュ」での支払いのみ)で加入することができます。

 保険料と補償内容
保険料 170円/日
死亡・後遺障害 100万円
入院日額 1,500円
賠償責任 1億円
ホールインワン・アルバトロス費用 10万円

この保険で留意したいのは、支払いが「楽天ポイント」「楽天キャッシュ」に限定されていることです。現金払い(カード払い)は不可です。したがって、少額でも経費扱いにしたい方には向いていません。

梅雨明けからゴルフに没頭できるように、今から楽天GORAに会員登録して、お気に入りのゴルフコースを予約しておきましょう。今年は新型コロナの行動制限が無くなったため、好きなコースを楽しめますよね!

楽天GORAで予約する

伊藤泰行

京都市在住。 日本ソムリエ協会認定SAKE DIPLOMA(2018年度合格/No.2153)、SAKE検定認定講師。(社)日本ソムリエ協会正会員(No.29546)。大学卒業後は(株)マイナビに入社し約10年間、顧客企業の新卒・中途採用領域における採用ブランディング、クリエイティブディレクションを経験しました。いつまでもお酒が楽しめるように、毎年1回のフルマラソン完走を目標として健康な体づくりに励んでいます。

Related Articles

TOP