12月1日から京都の旅行支援「きょうと魅力再発見旅プロジェクト」が再開

暮らし・旅

今でさえ、紅葉シーズンに入り混雑する京都市内ですが、12月1日からはさらに国内旅行の観光客が増えそうです。12月1日から再開される京都の旅行支援「きょうと魅力再発見旅プロジェクト」の予約が先日11月13日からスタートしました。対象は日本国内に住んでいる人です。人気のホテルはすでに予約が増えているようですので、支援を使いたい場合は早めに予約したほうがよいでしょう。

きょうと魅力再発見旅プロジェクトのポイント

今回のプロジェクトのポイントは次の3点です。

  1. 支援は宿泊施設に直接予約したものに限定
  2. 最大3,000円/人の補助
  3. 京都応援クーポンは平日2,000円、休日1,000円

楽天トラベルやBooking.comのようなオンライン予約サイトを経由した場合は対象外になるので注意しましょう。また、旅行支援対象プランの場合、オンライン予約サイトよりも高めの料金が設定されている場合があります。旅行支援があるからといって必ずしもお得だとは限りません。予約前に比較することをおすすめします。

特に高級宿に宿泊する場合、オンライン予約サイトを利用すればそれなりのポイントが獲得できます。そのポイントを捨ててまで旅行支援を選ぶメリットがあるのかどうかよく検討しましょう。

今回の旅行支援の期間は2023年12月1日(金)から12月27日(水)の宿泊分です。クリスマス周辺は予約が殺到する可能性があるので、早めに予約したほうがよいでしょう。詳細は公式サイトをご確認ください。

 きょうと魅力再発見旅プロジェクト公式サイト

面倒な手続きを経ないでとにかくお得に泊まりたい!という場合は楽天トラベルやBooking.comをおすすめします。

京都市内で12月23日(土)から1泊を予約できる宿を表示する【楽天トラベル】

伊藤泰行

京都市在住。 日本ソムリエ協会認定SAKE DIPLOMA(2018年度合格/No.2153)、SAKE検定認定講師。(社)日本ソムリエ協会正会員(No.29546)。大学卒業後は(株)マイナビに入社し約10年間、顧客企業の新卒・中途採用領域における採用ブランディング、クリエイティブディレクションを経験しました。いつまでもお酒が楽しめるように、毎年1回のフルマラソン完走を目標として健康な体づくりに励んでいます。

Related Articles

TOP