京都サンガスタジアムの帰りの混雑を回避するために泊まりたい、JR亀岡駅周辺のホテル・宿

暮らし・旅

Jリーグの京都サンガのホームスタジアムとして利用されている「サンガスタジアム」。京都に住んでいる人以外はあまり知らないと思いますが、ここは京都市ではなくお隣の亀岡市にあります。JR京都駅からは山陰本線に乗り(というかこれ以外に交通手段はありません)、約30分でスタジアム最寄りの亀岡駅に到着します。亀岡駅からスタジアムまでは徒歩3分で到着します。

亀岡駅まで行けば利便性の良い立地にありますが、このスタジアムの弱点は交通手段にあります。まず、前述したようにJR以外の代替手段がありません。また、そのJRも1時間の本数がとても少ないです。夕方の通勤時間帯は10分に1本はありますが、20時を過ぎると1時間に3本程度に減ります。だから、スタジアムでナイトゲームがある時は、帰りの電車がめちゃくちゃ混みます。

せっかくゲームの余韻ひ浸って気分が良いのに、帰りの電車でストレスを感じてしまってはもったいない。そこでオススメなのがJR亀岡駅周辺のホテルに宿泊する方法です。ホテルに泊まれば、急いでスタジアムを出る必要もありません。また、汗臭い満員電車に乗る必要もありません。ホテルに帰ってすぐにシャワーを浴びることもできます。

ということで、今回はJR亀岡駅周辺にある人気ホテル・宿をご紹介します。

【PR】嵯峨野トロッコ列車・片道乗車券|区間:嵯峨ー亀岡 880円〜

 JR亀岡駅周辺の人気ホテル・宿

楽天トラベルのレビュー評価を元に、人気のあるホテル・宿をピックアップしました。

サンロイヤルホテル 亀岡駅前

JR亀岡駅北口出てすぐ。スパやリラクゼーションルーム(別料金)を兼ね備えたホテル

楽天トラベルで詳しく見る

伊藤泰行

京都市在住。 日本ソムリエ協会認定SAKE DIPLOMA(2018年度合格/No.2153)、SAKE検定認定講師。(社)日本ソムリエ協会正会員(No.29546)。大学卒業後は(株)マイナビに入社し約10年間、顧客企業の新卒・中途採用領域における採用ブランディング、クリエイティブディレクションを経験しました。いつまでもお酒が楽しめるように、毎年1回のフルマラソン完走を目標として健康な体づくりに励んでいます。

Related Articles

TOP