何でもかんでも値上げの中で、なか卯の親子丼が40円値下げ

暮らし・旅

一度値上げしたら、なかなか値下げされることはないと言われます。今はどの業界でも値上げラッシュで、本来であれば値上げの必要のない企業や飲食店でも便乗値上げをしているように感じます。また、市場の変化しており、為替も以前よりは円高傾向があります。まあ、一度値上げして、その値上げベースで企業活動を回し始めたらなかなか値下げできないのも分からなくはないのですが(最近は初任給もだいぶ上がっていますし)。

そんな世の中全体が値上げ傾向がある中で、なか卯はある商品を値下げしました。その商品は主力商品である「親子丼」です。

なか卯を運営するゼンショーホールディングスは2023年4月6日午前11時から、親子丼の並盛を490円から450円に、小盛を450円から410円に、大盛りを560円から520円に値下げしました。大手外食チェーンが全体的に値上げの動きが広がっているため、珍しい取り組みですよね。

このなか卯の値下げをきっかけに他の外食チェーンでも値下げが広がることを願っています。

伊藤泰行

京都市在住。 日本ソムリエ協会認定SAKE DIPLOMA(2018年度合格/No.2153)、SAKE検定認定講師。(社)日本ソムリエ協会正会員(No.29546)。大学卒業後は(株)マイナビに入社し約10年間、顧客企業の新卒・中途採用領域における採用ブランディング、クリエイティブディレクションを経験しました。いつまでもお酒が楽しめるように、毎年1回のフルマラソン完走を目標として健康な体づくりに励んでいます。

Related Articles

TOP