約6ヶ月半で年会費永年無料エポスゴールドカードの招待メールが届きました。

暮らし・旅

一般のエポスカードに入会したのが2023年1月28日です。それから継続的に支払いで利用して、2023年8月15日にエポスカードから年会費永年無料という条件が付いたゴールドカードへの招待状が届きました。

一般的に上級カードへの招待は前年度の利用額を元に送られるのですが、今回はエポスカード利用開始後1年未満であり、なぜこれだけ早くゴールドカードへの招待が届いたのが不思議でした。

 定期利用に設定すると早く招待されやすい?

私がエポスカードに入会した目的は家賃支払いのためです。現在の賃貸マンションでは管理会社がエポスカードを利用した家賃支払いを推奨していて、私自身も毎月の銀行振込が面倒だったので特に悩むわけでもなくエポスカードによる支払いを選びました。

家賃支払いでカードを利用すると、毎月必ず決まった金額が利用されます。例えば家賃8万円だとすれば、年間で96万円が確実に利用されることになります。カード会社としては手堅い手数料収入が見込めます。これが一般的にな買い物であれば不確実性が高まり、利用者の評価にも時間がかかると考えます。

したがって、もし賃貸物件に住んでいる場合、家賃の支払いをクレジットカードで行えるのであれば、エポスカードによる支払いを選ぶことで、短期間でのゴールドカード招待が実現しやすいと考えます。

ちなみに私は家賃支払い以外でエポスカードは使っていません。つまり、一般的な買い物無しでも家賃支払いだけでゴールドに招待されることがあります。

 招待でのゴールド切り替えは申し込み期限がある

年会費永年無料のエポスゴールドカードに切り替えるには期限があります。

前述したように私に招待メールが届いたのが8月15日です。この時点での申し込み期限は9月30日に設定されていました。45日後と設定されているのか、翌月末と設定されているのかは不明ですが、招待が届いたからといって放っておくと期限が切れてしまう場合があります。

年会費永年無料(といっても年間5,000円ほど)の条件でゴールドに切り替えたい場合は、早めに申し込みしましょう。なぜエポスカードが良いのか、それはネットで検索してみてください。山のようにエポスカード推奨のページが見つかります。

伊藤泰行

京都市在住。 日本ソムリエ協会認定SAKE DIPLOMA(2018年度合格/No.2153)、SAKE検定認定講師。(社)日本ソムリエ協会正会員(No.29546)。大学卒業後は(株)マイナビに入社し約10年間、顧客企業の新卒・中途採用領域における採用ブランディング、クリエイティブディレクションを経験しました。いつまでもお酒が楽しめるように、毎年1回のフルマラソン完走を目標として健康な体づくりに励んでいます。

Related Articles

TOP