【PR】最大200万円も受給できる退職給付金。退職から最短1ヶ月で受給できるサービスとは

ビジネス

退職給付金は企業や組織に勤めていた従業員が退職する際に支給される一時金のことを指します。従業員が長期間にわたって企業に貢献したことや、退職により収入が減ることを補填するために支給されるものです。

退職給付金の支給額や条件は企業や組織によって異なります。一般的に勤続年数や給与水準、退職の理由などが考慮されて計算されます。また、退職給付金は一括支給される場合もあれば、一定期間に分けて支給される場合もあります。

退職給付金の詳細な情報や具体的な条件については、所属する企業や組織の規則や人事部門などにお問い合わせいただくか、地域の労働局や労働組合などで詳細を確認することができます。

退職を検討している人にとっては魅力的な制度なのですが、やはり申請方法は不明な点がが多く、面倒な手続きが必要だと言われています。そこでオススメしたいのが退職給付金の申請サポートです。

 退職支援の窓口

退職給付金の煩雑な申請をサポートしてくれるのが、「退職支援の窓口」というサービスです。このサービスを利用することで、個人で申請するよりも楽に給付金を受け取ることができます。もちろん、10〜15%のサポート費用が必要になるため、全額受け取ることはできませんが、手間を考えれば安いと考えます。

このサービスを受けるには3つの条件が必要です。給付金の受給条件と見てもよいでしょう。

  1. 現時点で転職先が決まっていない
  2. 社会保険に1年以上加入している
  3. 退職日が本日から2週間〜3ヶ月未満

多くの退職者は先に転職先を見つけてから退職願を出しますよね。この場合は受給することはできません。生活の不安を解消するのが給付金の目的であり、不安が無い人には給付されることはありません。

上記の条件に該当し、申請が通れば最大200万円の給付金が支給されます。

利用する前に確認してほしいこと

便利なサービスであるがゆえに、事前に確認しておくこともあります。

  • 受給総額の約10〜15%のサポート費用が必要
  • 相談や問い合わせだけであれば料金は必要無し
  • 結果的に受給できない場合は料金の必要無し。事前払いした場合は全額返金
  • 全国どこでも対応可能(ただし、LINEが使えることが条件)
  • 自己都合退職でも会社都合退職でもOK
  • 申請から受給までの期間は最短で1ヶ月

果たして自分に受給する資格があるのか。そんな悩みがある方は、LINEを使って無料で相談ができます。

なんだか怪しいなーと思う方もいると思います。でもご安心ください。名古屋に本社を構える失業補償のプロフェッショナルな会社(株式会社Bright)が運営しています。

一番もったいないのは、受給条件が揃っているのに申請しないこと。社会保険を払っている方なら受給資格は誰にでもあります。貰えるものをもらって、生活にゆとりを持ちながら、次のキャリアを考えましょう。

退職給付金がほしい

伊藤泰行

京都市在住。 日本ソムリエ協会認定SAKE DIPLOMA(2018年度合格/No.2153)、SAKE検定認定講師。(社)日本ソムリエ協会正会員(No.29546)。大学卒業後は(株)マイナビに入社し約10年間、顧客企業の新卒・中途採用領域における採用ブランディング、クリエイティブディレクションを経験しました。いつまでもお酒が楽しめるように、毎年1回のフルマラソン完走を目標として健康な体づくりに励んでいます。

Related Articles

TOP