eスポーツを体験できる部屋があるホテル「リッチモンドホテルプレミア東京スコーレ」が開業

スポーツ・文化

2022年12月27日に東京で開業したホテル「リッチモンドホテルプレミア東京スコーレ」が社会人のゲーム好きに注目されています。なんと、eスポーツを体験できる部屋を設けたのです。ホテルの13階にある32部屋のうち4部屋をeゲームに特化した客室「トライアルゲーミングルーム」に改装しました。

この部屋には人気のPCゲームを存分に楽しめるスペックの機材が用意されています。ゲーミングモニター、チェア、ヘッドフォン、さらにはライティングにもこだわり、臨場感のある演出の中で人目を気にせずゲーム体験に集中できます。

自宅にeスポーツの環境を整えたいけど諸事情(金銭的、家族の同意など)があり難しい場合や、出張中にもeゲームをやりたい人に向いているプランです。また、今後流行るであろうeスポーツを実際に試してみたい人にも向いています。

宿泊費は1泊15,500円からと一般会社員には少々高めですが、興味のある人はポイント等を活用して一度泊まってみてはいかがでしょうか。

このホテルを予約する

施設名 リッチモンドホテルプレミア東京スコーレ
住所 東京都墨田区押上1-10-3
交通アクセス 各線「押上駅」より徒歩にて約1分
総部屋数 260室

伊藤泰行

京都市在住。 日本ソムリエ協会認定SAKE DIPLOMA(2018年度合格/No.2153)、SAKE検定認定講師。(社)日本ソムリエ協会正会員(No.29546)。大学卒業後は(株)マイナビに入社し約10年間、顧客企業の新卒・中途採用領域における採用ブランディング、クリエイティブディレクションを経験しました。いつまでもお酒が楽しめるように、毎年1回のフルマラソン完走を目標として健康な体づくりに励んでいます。

Related Articles

TOP