1. HOME
  2. ブログ
  3. スポーツ・文化
  4. 全国に7ヵ所ある、スノーピーク直営のキャンプ場

BLOG

ブログ

スポーツ・文化

全国に7ヵ所ある、スノーピーク直営のキャンプ場

春ですね。寒さも和らぎ、過ごしやすい季節が訪れました。僕は花粉症持ちなので、過ごしにくい季節ですが。この季節になると、外で過ごす時間が増えます。アウトドア好きが元気になり始める季節です。特にこの季節のキャンプは気持ち良い。冬のキャンプは重装備になり、気軽に楽しめません。また、夏は暑いし虫が湧いて出てくるので僕のような虫嫌いは落ち着きません。

その点、春のキャンプは装備も軽く、気軽に楽しめます。秋も良いのですが、春のようなウキウキ気分ではないですよね(僕だけかもしれませんが)。そんな春キャンプを楽しみたい人にオススメなのが、国内アウトドアブランド「スノーピーク」が直営するキャンプ場です。

 スノーピーク直営キャンプ場のススメ

大抵のキャンプ場はスペースを貸すことによって収益を得ています。一方、スノーピーク直営のキャンプ場は、場所を貸すことが目的ではなく、スノーピークのブランドを体験してもらうこと、そしてキャンプ人口を増やすことを目的に運営されています。スペースだけ貸して後はご自由に、ではなく、来訪してもらった利用者にどれだけ楽しんでもらうかを考えて運営しているのが特徴です。だから、初心者ほどスノーピーク直営のキャンプ場がおすすめです。

スノーピーク直営キャンプ場は次のようなサービスがあります(キャンプ場によって付随するサービスは異なります)。

  • スノーピークの商品を扱うストアが併設されています
  • モバイルハウス「住箱」があります
  • 手ぶらキャンプOKです
  • スノーピーク商品のレンタルができます
  • 電源付きのサイトがあります

スノーピークの商品って結構値段が高いので気軽に買えません。だったら、購入する前に直営キャンプ場でスノーピークの商品を試してみるのもアリですね。

全国に7ヵ所ある、スノーピーク直営のキャンプ場

現在、スノーピーク直営のキャンプ場は全国に7ヵ所あります。

  1. Snow Peak HEADQUARTERS Campfield(新潟県)
  2. Snow Peak TOKACHI POROSHIRI Campfield(北海道)
  3. Snow Peak MINOH Campfield(大阪府)
  4. Snow Peak OCHI NIYODOGAWA Campfield(高知県)
  5. Snow Peak Kawano Eki Ochi(高知県)
  6. Snow Peak TOSASHIMIZU Campfield(高知県)
  7. Snow Peak OKUHITA Campfield(大分県)

新潟県はスノーピークの本社があるので、一度は訪れてみたい場所です。意外だったのは高知県内に3ヵ所もキャンプ場があることです。これから注目したいですね。

関連記事