【ConoHa VPS】オンラインゲーム「Rust」のマルチサーバテンプレート提供開始

ビジネス

ConoHa VPSでは、2022年6月22日(水)より新たにRustテンプレ―トイメージの提供を開始いたしました。Rustテンプレートイメージは、大人気ゲーム「Rust」を複数人でマルチプレイするために必要となるマルチサーバーを自動構築できる機能です。通常、マルチサーバーを構築するには煩雑な設定作業が必要ですが、Rustテンプレートを利用すれば、誰でも簡単にマルチサーバーを立てることができます。

 Rustとは

イギリスに拠点を置くFacepunch Studios(フェイスパンチ・スタジオ)社が開発したマルチプレイ型のゲームです。オンライン上のプレイヤーと協力しただ生き残ることが目的のゲーム。空腹や喉の渇き、寒さを乗り越えるため、動物を仕留めて食料を調達し、素材アイテムからクラフトして拠点を築いていくオープンワールド・サバイバルゲームです。

このゲームでは複数人が同じマップ上で同時にプレイするにはサーバーの用意が必要となります。このサーバを簡単に構築できるのが、今回ConoHa VPSがリリースしたサービスです。

今ならConoHa VPSが最大25%OFFで使えるキャンペーンを開催中です。是非、このお得な機会にConoHa VPSをご利用してみてはいかがでしょうか。

ConoHa VPSを詳しく見る

SAKE&Partners

SAKE&Partners

SAKE&Partnersは日本酒の教育ビジネスを軸に、飲食店や酒販店など日本酒に関わる事業者を支援しています。

Related Articles

TOP