【ConoHa VPS】オンラインゲーム「Rust」のマルチサーバテンプレート提供開始

ビジネス

【PR】ConoHa VPSでは、2022年6月22日(水)より新たにRustテンプレ―トイメージの提供を開始いたしました。Rustテンプレートイメージは、大人気ゲーム「Rust」を複数人でマルチプレイするために必要となるマルチサーバーを自動構築できる機能です。通常、マルチサーバーを構築するには煩雑な設定作業が必要ですが、Rustテンプレートを利用すれば、誰でも簡単にマルチサーバーを立てることができます。

 Rustとは

イギリスに拠点を置くFacepunch Studios(フェイスパンチ・スタジオ)社が開発したマルチプレイ型のゲームです。オンライン上のプレイヤーと協力しただ生き残ることが目的のゲーム。空腹や喉の渇き、寒さを乗り越えるため、動物を仕留めて食料を調達し、素材アイテムからクラフトして拠点を築いていくオープンワールド・サバイバルゲームです。

このゲームでは複数人が同じマップ上で同時にプレイするにはサーバーの用意が必要となります。このサーバを簡単に構築できるのが、今回ConoHa VPSがリリースしたサービスです。

今ならConoHa VPSが最大25%OFFで使えるキャンペーンを開催中です。是非、このお得な機会にConoHa VPSをご利用してみてはいかがでしょうか。

ConoHa VPSを詳しく見る

伊藤泰行

京都市在住。 日本ソムリエ協会認定SAKE DIPLOMA(2018年度合格/No.2153)、SAKE検定認定講師。(社)日本ソムリエ協会正会員(No.29546)。大学卒業後は(株)マイナビに入社し約10年間、顧客企業の新卒・中途採用領域における採用ブランディング、クリエイティブディレクションを経験しました。いつまでもお酒が楽しめるように、毎年1回のフルマラソン完走を目標として健康な体づくりに励んでいます。

Related Articles

TOP