【BASE】店舗向けプライバシーポリシーの変更

ビジネス

2022年2月28日付けでBASEの店舗向けプライバシーポリシーが変更されます。購入者の個人情報を利用したターゲティング広告の配信や、配信した広告の効果測定が可能になる、という内容です。

 主な変更点
  1. 利用目的の一部変更
  2. 第三者提供に関する規定の一部追記

1. 利用目的の一部変更

(改定前)
当ショップの商品、サービス等のご案内のため
(改定後)
当ショップの商品、サービス等のご案内のため(広告配信事業者を利用してターゲティング広告等を配信すること及び配信した広告等の効果を測定することを含みます。)

本改定により、店舗は広告配信事業者を利用してターゲティング広告等を配信すること及び配信した広告等の効果を測定することが可能となります。詳細につきましては後記2について参照ください。

2. 第三者提供に関する規定の一部追記

本改定により、店舗はMeta Platforms, Inc.(FacebookやInstagram)やTikTok Pte. Ltd.などの第三者に対して購入者の個人データを提供し、ターゲティング広告等を配信することが可能になります。これにより、店舗に興味関心を持つ潜在顧客に対して、投稿や広告をより精度高く届けることが可能となります。

なお、こちらの変更は、App内の設定を通じて同意を行った場合にのみ(既にAppをインストール済みの店舗は設定の変更より同意を行うことができます。)、プライバシーポリシー第7条(第三者提供)に規定が追加され、購入者様の個人情報が送信されるようになります。

そのため、当該設定を行わない限りは、プライバシーポリシー7条(第三者提供)の変更及び購入者様の個人情報の送信は行われません。

詳細に関しては店舗宛に送られてくるBASEからのメールをご確認ください。

伊藤泰行

京都市在住。 日本ソムリエ協会認定SAKE DIPLOMA(2018年度合格/No.2153)、SAKE検定認定講師。(社)日本ソムリエ協会正会員(No.29546)。大学卒業後は(株)マイナビに入社し約10年間、顧客企業の新卒・中途採用領域における採用ブランディング、クリエイティブディレクションを経験しました。いつまでもお酒が楽しめるように、毎年1回のフルマラソン完走を目標として健康な体づくりに励んでいます。

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