ユーザ1億人超えのオンラインゲームはコレ!

テクノロジー

フォートナイトをはじめ、世界中にはユーザが1億人を超えるオンラインゲームが存在します。これだけの人数がひとつの仮想空間に集うと、空間内における独自性のあるビジネスも生まれます。例えば人気ゲーム「ロブロックス」ではイタリアの高級ブランド「グッチ」がアバター向けに販売した5ドル相当のバッグが、その後購入者と他のユーザの取引によって約45万円の価値に跳ね上がりました。その他、人気歌手が仮想空間内でライブを開催したり、非代替性トークン「NFT」を仮想空間内に持ち込めるようにもなっています。

1億人を超える仮想空間は、それ自体が企業にとって非常に大きなマーケットと見なされ、今後ますますお金が流入する可能性が高いでしょう。在宅勤務が増えたことでパソコンやゲーム機と向き合う時間が増えたり、5G回線の充実により外出先でも快適にゲームが楽しめる環境が整いつつあります。必ずしも良いことばかりではありませんが、社会におけるオンラインゲームの存在価値は高まっています。

ユーザ1億人超えのオンラインゲーム

Among Us(アマングアス)

  • 配信国:米国
  • 利用者:約5億人
  • ゲーム内容:宇宙船を舞台とした人狼ゲーム

FORTNITE(フォートナイト)

  • 配信国:米国
  • 利用者:約3.5億人
  • ゲーム内容:サバイバルゲーム

Roblox(ロブロックス)

  • 配信国:米国
  • 利用者:約1.5億人
  • ゲーム内容:ゲームを自分で作って遊ぶ

Minecraft(マインクラフト)

  • 配信国:米国
  • 利用者:約1.3億人
  • ゲーム内容:仮想空間で建築

Apex Legends(エーペックスレジェンズ)

  • 配信国:米国
  • 利用者:約1億人
  • ゲーム内容:武器を集めて戦う
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