今年のクリスマスは沖縄のホテルで過ごそう。オリエンタルホテル沖縄リゾート&スパのクリスマスイベント

暮らし・旅

2022年も残すところ約2ヶ月となりました。歳を取るたびに1年が過ぎるスピードが早く感じます。この時期になると「今年やり残したことないかなー」と振り返ったり(やり残したことだらけなのですが)、来年こそは海外一人旅を復活させようとか。過去と未来を同時に考える時期って今くらいじゃないでしょうか。

さて、話はガラッと変わりますが、僕は毎年年末が近くなると年末年始をどこで過ごすのか考えます。多くの人は実家に帰って家族と過ごすと思いますが、僕の場合、帰省は30代で終わり、40代に入ってからは旅先で過ごすことにしています。特に多いのは沖縄です。今住んでいる京都と比べると気温が高く過ごしやすい。また、厚着しなくてもよいので荷物も少なくて済みます。

過去に一度だけ、そんなに意識することなくクリスマスの時期から沖縄に移動し、年始まで過ごしたことがあります。その時に泊まったホテルがクリスマスイベントを催していて、一人旅ながらも素敵な時間を過ごしました。周囲はカップルや家族ばかりなのですが、そんなのお構いなしにスペシャルディナーをいただきました。

沖縄でクリスマスを過ごすのって特別感がありませんか?クリスマスの過ごし方がマンネリ化したカップルや家族におすすめですよ。今回は沖縄県名護市にある「オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ」のクリスマスイベントをご紹介します。興味のある方は早めに部屋を予約しましょう。

オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパとは

このホテルは沖縄県名護市にあります。一般的に沖縄のリゾートホテルや海沿いに立地していますが、このホテルは海から少し離れた小高い丘の上に立地しています。だから、すぐにビーチに出かけられる環境ではありません。一方で丘の上に建っているからこその眺望が楽しめます。紺碧の海はもちろん、やんばるの深緑を楽しむことができます。

また、ビーチが近くに無い分、ホテル内の施設やサービスが充実しています。全長170mの広大なプールのほか、クラブルームやクラブラウンジ、プールサイドバーも備えています。どちらかと言えば、大人のカップルが過ごすのに適したホテルではないでしょうか。

ホテル名 オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ
所在地 沖縄県名護市喜瀬1490-1
交通アクセス 那覇空港より沖縄自動車道利用で約70分(空港リムジンバス対象ホテル)
総部屋数 361

現在このホテルは一部客室(クラブルーム)の改装工事を行っています。この工事が終わるのが2022年12月22日なので、音や振動が気になる人は23日以降に予約した方がよいでしょう。

オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ・クリスマスイベントの概要

このクリスマスイベントに参加できるのは2022年12月24日(土)と25日(日)の宿泊者とレストラン利用者に限定されます。それ以外の人がイベントだけに参加することはできません。では、実際にどのようなイベントが企画されているのか簡単にご紹介しましょう。

①サンタのプレゼントデリバリー

事前にホテルにプレゼントを預けておくと、サンタクロースがそのプレゼントを持って部屋に訪れます。子どもにプレゼントを渡したり、恋人にサプライズプレゼントする時に利用してみてはいかがでしょうか。ちなみにこのサービスの利用は無料ですが、1日10組に限定されています。もちろん、利用できるのは宿泊者だけです。

②サンタクロースに会えるレストラン

レストラン内のクリスマスツリーの横にサンタクロースと一緒に記念撮影ができるベンチをが用意されています。また、事前にプレゼントを預け、サンタクロースから直接プレゼントを渡すこともできます。このサービスはレストラン「Buffet & Grill QWACHI」の利用者限定で無料で利用できます。

③Buffet & Grill QWACHI 冬メニュー

レストラン「Buffet & Grill QWACHI」でクリスマス限定の特別メニューが選べます。

クリスマスイベントの詳細は公式Webサイトからご確認ください。

楽天トラベルで予約する

伊藤泰行

京都市在住。 日本ソムリエ協会認定SAKE DIPLOMA(2018年度合格/No.2153)、SAKE検定認定講師。(社)日本ソムリエ協会正会員(No.29546)。大学卒業後は(株)マイナビに入社し約10年間、顧客企業の新卒・中途採用領域における採用ブランディング、クリエイティブディレクションを経験しました。いつまでもお酒が楽しめるように、毎年1回のフルマラソン完走を目標として健康な体づくりに励んでいます。

Related Articles

TOP