今流行の車中泊。オススメの便利アイテムは?(調理器具編)

暮らし・旅

新型コロナの影響により、個人のスペースを大切にするシーンが増えてきました。特に旅好き、車好きの人にとっては自分の車で旅をする車中泊が流行っているようです。限られたスペースを自分なりに改造して、狭いけどプライベート感いっぱいの空間。まるで子どもの頃の基地ごっこを思い出します。

そんな車中泊を快適にするにはアイテムが必要です。そこで今回は車中泊に必要な調理器具をご紹介します。便利な調理器具を活用すれば、普段の生活と変わりない食事が楽しめます。車中泊だからといって、料理には妥協したくないという方にオススメです。

 車中泊で便利な調理器具

MSR アルパイン DXキッチンセット

アウトドアで調理するための器具がひとつにまとまっている便利なセットです。

楽天で詳細を見る

UNIFLAME UFコーヒーミル

ステンレス鍛造の刃だから摩耗熱によるコーヒーの変化が少ないのが特徴。ミル部は逆さにしてカップにスタッキングできます。収納袋付きなので持ち運びにも便利。

楽天で詳細を見る

makita 充電式ケトル KT001GZ

お湯を沸かす度に火をおこす必要がありません。バッテリー2本を使用すると約3リットルのお湯を沸かすことができます。

楽天で詳細を見る

その他の調理器具を探す

伊藤泰行

京都市在住。 日本ソムリエ協会認定SAKE DIPLOMA(2018年度合格/No.2153)、SAKE検定認定講師。(社)日本ソムリエ協会正会員(No.29546)。大学卒業後は(株)マイナビに入社し約10年間、顧客企業の新卒・中途採用領域における採用ブランディング、クリエイティブディレクションを経験しました。いつまでもお酒が楽しめるように、毎年1回のフルマラソン完走を目標として健康な体づくりに励んでいます。

Related Articles

TOP