1. HOME
  2. ブログ
  3. 暮らし・旅
  4. Perfume 9th Tour 2022「PLASMA」の会場と近所のホテル

Blog

ブログ

暮らし・旅

Perfume 9th Tour 2022「PLASMA」の会場と近所のホテル

先日、2022年9月7日(水)に大阪城ホールで開催されたPerfumeのライブに参戦してきました。Perfumeの曲自体は以前から聴いていたものの、ライブに参加したのは今回が初めてでした。Perfume3人と観客との一体感が素晴らしく、最初から最後まで立ちっぱなしだったのですが疲れも感じずに過ごすことができました。

あまりの感動に、急遽広島のチケットもリセールで購入して9月18日(日)のグリーンアリーナにも参加することにしました。広島は仕事で何度も訪れているのですが、プライベートで訪れるのは今回が初めて。Perfumeのライブだけでなく、広島も堪能しようと思います。

 Perfumeライブ「PLASMA」の会場一覧

今回のライブツアーは全国9ヶ所で開催されています。

東京 有明アリーナ
愛知 日本ガイシホール
大阪 大阪城ホール
広島 広島グリーンアリーナ
福岡 マリンメッセ福岡A館
長野 ビッグハット長野
宮城 宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
埼玉 さいたまスーパーアリーナ
北海道 北海きたえーる


大都市圏は比較的利便性の良い場所に会場があり、ほとんど会場が最寄り駅から徒歩圏内もしくはタクシー1メーター圏内にありますが、宮城会場だけでは周囲に駅がなく、車もしくはバスで行くことが前提です。

Perfumeライブ「PLASMA」会場の最寄りのホテル

今回、僕は京都から大阪の会場に行ったのですが、ライブ後は近所のホテルに宿泊しました。毎回ライブに行って思うことは、帰りの観客が最寄り駅に集中し、電車が激混みして、ライブの感動や興奮が萎えてしまうこと。それだったら、少しお金を出して、会場の近所にあるホテルに宿泊しようと以前から思っていました。

僕が宿泊したのは大阪城ホールから徒歩5分圏内にある「ホテルモントレ ラ・スール大阪」です。Perfumeのライブは最初から最後まで体を動かし、ライブ終了後には疲れ切っているので、近所にホテルがあってもとても助かりました。あの体で京都まで戻ることを考えると。。。

ということで、今後Perfumeのライブに参加する人も含め、各会場の最寄りホテルをご紹介します。

【東京】有明アリーナ ファーイーストビレッジホテル東京有明
【愛知】日本ガイシホール 名古屋笠寺ホテル
【大阪】大阪城ホール ホテルモントレ ラ・スール大阪
【広島】広島グリーンアリーナ リーガロイヤルホテル広島
【福岡】福岡マリンメッセA館 福岡サンパレスホテル
【長野】ビッグハット長野 ホテルメトロポリタン長野
【宮城】宮城セキスイハイムスーパーアリーナ 沢乙温泉 内海旅館
【埼玉】さいたまスーパーアリーナ ホテルメトロポリタンさいたま新都心
【北海道】北海きたえーる ペンション雪輪

関連記事