1. HOME
  2. ブログ
  3. 暮らし・旅
  4. 格安ホテル「OYO」が2022年4月1日から「Tabist(タビスト)」にブランドリニューアル

BLOG

ブログ

暮らし・旅

格安ホテル「OYO」が2022年4月1日から「Tabist(タビスト)」にブランドリニューアル

旅好きなら一度は宿泊したり、宿泊先として検討したことがある「OYOホテル」。価格が安い割に快適に泊まれるホテルを提供しているとあって、僕も過去に何度か宿泊したことがあります。そのOYOが2022年4月1日にブランドリニューアルします。新しいブランド名は「Tabist(タビスト)」です。

このブランド名には次のような思いが込められています。

Tabistの名前は「旅をする人、旅にはストーリーがあること、また、旅には人それぞれのスタイル、訪れたいストリートがあること」を表現しています。(Tabistからのメールより引用)

今回のブランドリニューアルによりOYOがどのように進化するのか楽しみですね。ちなみに今まで利用できていたOYO公式アプリでの予約サービスは終了し、2022年4月中旬に新しいアプリがリリースされるようです。

 京都市内にあるTabistホテル

この記事を書いている3月17日現在、京都は春らしい陽気に包まれています。就職や入学で京都にやってくる人たちや、卒業旅行で訪れる若者が目立ちます。京都に旅するのであれば4月から6月がオススメです。夏は沖縄以上に暑く、冬は北海道よりも寒い。秋は多くの観光客で賑わい落ち着けません。だから4月から6月はベストシーズンです。そこで今回は京都観光に適したTabistホテルをご紹介します。

ホテル名をクリックすると詳細が見られます。

Tabist 晴輝京都ステーション 京都駅八条口から徒歩10分圏内。周囲に観光スポットはありません。その分、静かに過ごせる環境です。
Tabist 京蔵 京都二条 地下鉄「二条駅」、JR「二条駅」から徒歩すぐの好立地です。周囲に観光スポットはありません。二条城が近くにありますが、歩くと微妙に遠いです。京都の中でも規模が大きい「三条商店街」が近くにあります。
Tabist サクラゲストハウス 京都 JR京都駅の1駅となり「西大路駅」が最寄り駅です。京都らしさが感じられる場所ではありませんが、静かに過ごせることからゲストハウスの多い地域です。
Tabist テトラ 京都駅前 京都駅八条口から徒歩10分圏内です。すぐ近所に「イオンモール京都」があります。周囲に観光スポットはありませんが、その分静かに過ごせます。
Tabist ひのもと 京都河原町 阪急「河原町駅」から徒歩10分圏内です。今、京都で一番面白い地域にあり、次々と新しい飲食店がオープンしています。鴨川も近く、オススメのホテルです。
Tabist 清栄京都 河原町 地下鉄「四条駅」から徒歩10分圏内です。住宅と洒落た飲食店が混在するエリアにあり、歩くだけでも楽しいです。食事をする場所には困りませんが、地元の人が通うお店が多いので要予約。
Tabist スパークリングドルフィンズイン 京都 地下鉄「九条駅」から徒歩5分圏内です。下町エリアで観光スポットはありません。京阪「東福寺駅」まで歩ける距離なので、京阪沿いの観光スポットに行くのなら便利だと思います。
Tabist サンフェリシアン京都四条烏丸 京都のど真ん中にあるホテルです。祇園祭の時は一番賑わうエリアにあります。周囲には大きなホテルや賑わう飲食店もたくさん。錦市場にも近いです。

関連記事