格安ホテル「OYO」が2022年4月1日から「Tabist(タビスト)」にブランドリニューアル

暮らし・旅

旅好きなら一度は宿泊したり、宿泊先として検討したことがある「OYOホテル」。価格が安い割に快適に泊まれるホテルを提供しているとあって、僕も過去に何度か宿泊したことがあります。そのOYOが2022年4月1日にブランドリニューアルします。新しいブランド名は「Tabist(タビスト)」です。

このブランド名には次のような思いが込められています。

Tabistの名前は「旅をする人、旅にはストーリーがあること、また、旅には人それぞれのスタイル、訪れたいストリートがあること」を表現しています。(Tabistからのメールより引用)

今回のブランドリニューアルによりOYOがどのように進化するのか楽しみですね。ちなみに今まで利用できていたOYO公式アプリでの予約サービスは終了し、2022年4月中旬に新しいアプリがリリースされるようです。

 京都市内にあるTabistホテル

この記事を書いている3月17日現在、京都は春らしい陽気に包まれています。就職や入学で京都にやってくる人たちや、卒業旅行で訪れる若者が目立ちます。京都に旅するのであれば4月から6月がオススメです。夏は沖縄以上に暑く、冬は北海道よりも寒い。秋は多くの観光客で賑わい落ち着けません。だから4月から6月はベストシーズンです。そこで今回は京都観光に適したTabistホテルをご紹介します。

ホテル名をクリックすると詳細が見られます。

Tabist 晴輝京都ステーション 京都駅八条口から徒歩10分圏内。周囲に観光スポットはありません。その分、静かに過ごせる環境です。
Tabist 京蔵 京都二条 地下鉄「二条駅」、JR「二条駅」から徒歩すぐの好立地です。周囲に観光スポットはありません。二条城が近くにありますが、歩くと微妙に遠いです。京都の中でも規模が大きい「三条商店街」が近くにあります。
Tabist サクラゲストハウス 京都 JR京都駅の1駅となり「西大路駅」が最寄り駅です。京都らしさが感じられる場所ではありませんが、静かに過ごせることからゲストハウスの多い地域です。
Tabist テトラ 京都駅前 京都駅八条口から徒歩10分圏内です。すぐ近所に「イオンモール京都」があります。周囲に観光スポットはありませんが、その分静かに過ごせます。
Tabist ひのもと 京都河原町 阪急「河原町駅」から徒歩10分圏内です。今、京都で一番面白い地域にあり、次々と新しい飲食店がオープンしています。鴨川も近く、オススメのホテルです。
Tabist 清栄京都 河原町 地下鉄「四条駅」から徒歩10分圏内です。住宅と洒落た飲食店が混在するエリアにあり、歩くだけでも楽しいです。食事をする場所には困りませんが、地元の人が通うお店が多いので要予約。
Tabist スパークリングドルフィンズイン 京都 地下鉄「九条駅」から徒歩5分圏内です。下町エリアで観光スポットはありません。京阪「東福寺駅」まで歩ける距離なので、京阪沿いの観光スポットに行くのなら便利だと思います。
Tabist サンフェリシアン京都四条烏丸 京都のど真ん中にあるホテルです。祇園祭の時は一番賑わうエリアにあります。周囲には大きなホテルや賑わう飲食店もたくさん。錦市場にも近いです。

伊藤泰行

京都市在住。 日本ソムリエ協会認定SAKE DIPLOMA(2018年度合格/No.2153)、SAKE検定認定講師。(社)日本ソムリエ協会正会員(No.29546)。大学卒業後は(株)マイナビに入社し約10年間、顧客企業の新卒・中途採用領域における採用ブランディング、クリエイティブディレクションを経験しました。いつまでもお酒が楽しめるように、毎年1回のフルマラソン完走を目標として健康な体づくりに励んでいます。

Related Articles

TOP