AirPodsもワイヤレス充電できる、便利なデスクライトはアイリスオーヤマ

暮らし・旅

僕が自宅で仕事をする時に、欠かせないものがあります。それはアイリスオーヤマのデスクライト「LDL-QLDL-W」Qi充電シリーズ。このデスクライト、とても便利なんです。

 スマホはもちろん、AirPodsまでワイヤレス充電できる

このデスクライトにはワイヤレス充電の機能が付いています。これ自体は特に目新しいものではなく、今ではこの機能が付いているデスクライトは他にもあります。でも、アイリスオーヤマのデスクライトはAirPodsもワイヤレス充電できるんです。

こんな感じです。スマホと同じようにただ置くだけ。でも、ちょっとしたコツがあって、上下を逆にして置かないと充電できません。いくらApple商品で統一しているといっても、商品が増えると充電コードも増えちゃいますよね。そういう点で、このデスクライトは充電コードを減らしてくれる素晴らしい製品だと思います。

ちなみにこのデスクライトにはサイドにUSB給電ポートも付いているので、AppleWatchの充電もできます。ただし、ワイヤレス充電とUSB充電の同時使用はできません。つまり、ワイヤレス充電中はUSBは機能しません。

興味のある方はぜひこのデスクライトを検討してみてください。

伊藤泰行

京都市在住。 日本ソムリエ協会認定SAKE DIPLOMA(2018年度合格/No.2153)、SAKE検定認定講師。(社)日本ソムリエ協会正会員(No.29546)。大学卒業後は(株)マイナビに入社し約10年間、顧客企業の新卒・中途採用領域における採用ブランディング、クリエイティブディレクションを経験しました。いつまでもお酒が楽しめるように、毎年1回のフルマラソン完走を目標として健康な体づくりに励んでいます。

Related Articles

TOP