【BASE】制限対象国、地域からの製品の販売においてAmazon Payが利用禁止に

ビジネス

無料で利用できるネットショップ「BASE」において、2022年3月頃を目処に制限対象国、地域からの製品の販売においてAmazon Payが利用禁止になります。これは米国などの国が禁輸対象国をふくむ無許可取引を禁止、または制限された特定の国々(制限対象国)に対する貿易制裁や禁輸プログラムに基づくものです。Amazon Payの運営元であるAmazonは米国の企業であるため、BASEにおいてもこのような措置が必要になりました。

ちなみに制限対象国・地域とは、キューバ、イラン、シリア、北朝鮮、クリミア地域のことです。自社ECにおいてこれらの国・地域で製造、または輸入元とする商品を販売している場合はAmazon Payが使えなくなります。これはBASEに限ったことではなく、他のECサービスや決済サービスでも同様の扱いになるため注意しましょう。

詳細はBASE公式サイトを御覧ください。

伊藤泰行

京都市在住。 日本ソムリエ協会認定SAKE DIPLOMA(2018年度合格/No.2153)、SAKE検定認定講師。(社)日本ソムリエ協会正会員(No.29546)。大学卒業後は(株)マイナビに入社し約10年間、顧客企業の新卒・中途採用領域における採用ブランディング、クリエイティブディレクションを経験しました。いつまでもお酒が楽しめるように、毎年1回のフルマラソン完走を目標として健康な体づくりに励んでいます。

Related Articles

TOP