【BASE】顧客管理機能でメール配信機能が強化

テクノロジー

無料ネットショップ構築のBASEは、2021年10月14日から顧客管理機能をアップデートしました。これまでの顧客管理機能は、顧客ごとに注文やお問い合わせの履歴を統合して管理できる機能のみを提供していました。今回のリニューアルでは、購入回数や購入期間などの条件を指定して顧客グループを作成できるようになります。また、「メールマガジン App」と組み合わせることで「1回のみの購入にとどまり、リピーター化していないお客様」や「2回以上購入している、お得意様」などを対象にしたメルマガ配信をおこなえるようになります。

今回のアップデートに伴い、今までAppとして提供していた顧客管理機能が標準装備化されました。今後は管理画面上部のナビゲーションバーからご利用いただけます。

 こんな方におすすめ
  • リピーターのお客様に特別な商品やイベントを案内したい
  • 初めて購入してくれたお客様にクーポンを配布したい
  • 最近購入頻度が落ちているお客様にメールを配信したい

新機能の詳細を知る

伊藤泰行

京都市在住。 日本ソムリエ協会認定SAKE DIPLOMA(2018年度合格/No.2153)、SAKE検定認定講師。(社)日本ソムリエ協会正会員(No.29546)。大学卒業後は(株)マイナビに入社し約10年間、顧客企業の新卒・中途採用領域における採用ブランディング、クリエイティブディレクションを経験しました。いつまでもお酒が楽しめるように、毎年1回のフルマラソン完走を目標として健康な体づくりに励んでいます。

Related Articles

TOP