1. HOME
  2. ブログ
  3. ビジネス
  4. 小さいけど安定して稼ぐ上場企業ベスト10

Blog

ブログ

ビジネス

小さいけど安定して稼ぐ上場企業ベスト10

本日の日本経済新聞・朝刊に売上高100億円以下の上場企業約1000社を対象にした「NEXT1000」の調査結果が掲載されていました。上位にランクインした企業の多くは5年間の平均純利益額が10億円を超えています。企業規模はそれほど大きくないものの、独自性の高い事業展開や商品・サービス力で高い収益を上げているんだとか。日本国内にはこのような無名だけど優良な企業がたくさんあります。これから就職活動する大学生や転職する予定の社会人は、もっとこんな小さな優良企業に注目してもらいたいな〜と感じています。今回は新聞に掲載されていたベスト10企業をご紹介します。就職や転職、投資する際に役立ててもらえると嬉しいです。

小さいけど純利益の高い上場企業10社

※金額は5年間の平均純利益額です

小さいけど純利益の高い上場企業10社の平均年収(平均年齢)

※会社四季報2018年1集のデータに基づいて作成しています。

 (外部リンク)日本経済新聞

関連記事