サッカーワールドカップ日本代表戦が観戦できる京都の飲食店

スポーツ・文化

サッカーワールドカップINカタールが近づいてきました。日本代表戦は11月23日のドイツ戦が初戦となります。今回はカタールでの開催ということもあり、試合開始時間が微妙です。唯一、まともな時間に観戦できるのは11月27日(日)のコスタリカ戦で、日本時間の19時開始です。

vsドイツ代表 11月23日(水)22:00
vsコスタリカ代表 11月27日(日)19:00
vsスペイン代表 12月1日(木)28:00(12月2日の朝4時)

ドイツ戦は22時開始なのでなんとか見られそうです。また、この試合はNHKが放映し、NHKプラスでもリアルタイムで閲覧できるので受信料を払い、アプリをインストールしていれば外出先でも観戦できます。問題はスペイン戦ですよね。12月1日の21時くらいには就寝して、翌日の朝4時前に起床するのが理想でしょうか。

さて、観戦する場所ですが、多くの人は自宅で見ると思います。でも、他の人と一緒に応援する方が盛り上がりますよね。ということで、京都で全3試合を放送してくれる飲食店をご紹介します。

その飲食店とは、サッカー好きならご存知の「HUB四条烏丸店」です。なんと、この店は全ての試合を放送してくれます。さすがにスペイン戦は人が少なそうですが、ドイツとコスタリカは盛り上がるでしょう。確実に入店するためには予約することをオススメします。店まで行ったけど満席で入れなかった!となれば、試合そのものが見られない可能性があります。

今は外国人観光客も多いので、日本人だけじゃなく、外国人とも一緒に盛り上がれるかもしれません。

 HUB四条烏丸店

伊藤泰行

京都市在住。 日本ソムリエ協会認定SAKE DIPLOMA(2018年度合格/No.2153)、SAKE検定認定講師。(社)日本ソムリエ協会正会員(No.29546)。大学卒業後は(株)マイナビに入社し約10年間、顧客企業の新卒・中途採用領域における採用ブランディング、クリエイティブディレクションを経験しました。いつまでもお酒が楽しめるように、毎年1回のフルマラソン完走を目標として健康な体づくりに励んでいます。

Related Articles

TOP