ゴルフシーズン到来!楽天GORAのゴルフスクール検索を使って技術を高めよう。

スポーツ・文化

猛暑が続いた夏が終わり、ようやく秋が訪れました。気温が下がったことで、京都のランニングスポットを走るランナーの数が増えたような気がします。秋はスポーツをするにもちょうど良い気候ですよね。特に夏のゴルフは体に悪く危険なので、ゴルフファンはこの秋の到来を楽しみにしていたのではないでしょうか。

そんなゴルフファンにオススメするのが「楽天GORA」のゴルフスクール検索機能です。元々楽天GORAにはこの機能はありませんでしたが、2022年9月27日から提供が開始されました。ゴルファーの多くは「打ちっぱなし」など自分ひとりで行うトレーニングは行っているものの、専門的なレッスンを受けていないため、自分の癖が治らず一向に技術が向上しないケースがあります。

楽天GORAはそんなゴルファーたちに、もっとスクールを身近に感じてもらい、確実にゴルフスキルを向上してもらうのに適しています。

 スクール予約で楽天ポイントを獲得

この機能を使うとゴルフスクールをエリアや最寄り駅で絞り込んで検索し、各スクールのレッスン内容や設備、料金などの確認や比較ができるようになります。また、楽天IDを使ってログインすれば、対象スクールのレッスンを簡単に予約することもでき、楽天ポイントを獲得することもできます。

大切なのは予約できるスクールの数です。私が住む京都では現在インドア系の3施設のみ予約が可能です。東京や大阪であればもっと多いはずです。一度、皆さんの自宅や職場の近所にあるスクールを検索してみてください。

伊藤泰行

京都市在住。 日本ソムリエ協会認定SAKE DIPLOMA(2018年度合格/No.2153)、SAKE検定認定講師。(社)日本ソムリエ協会正会員(No.29546)。大学卒業後は(株)マイナビに入社し約10年間、顧客企業の新卒・中途採用領域における採用ブランディング、クリエイティブディレクションを経験しました。いつまでもお酒が楽しめるように、毎年1回のフルマラソン完走を目標として健康な体づくりに励んでいます。

Related Articles

TOP