賃貸マンションで隣人の生活音が気になって寝られない。そんな人にオススメな安眠グッズ。

暮らし・旅

先日、日本列島を縦断した台風14号。今回もメディアが騒ぐほどの被害はなく、最近の大げさに騒ぎ立てる風潮はどうなのかな、と感じています。まあ、被害が少ないことは良いことなので文句はないのですが。さて、この台風14号が過ぎ去った後の京都では気温がグッと下がり、秋の雰囲気が漂ってきました。

気温が下がったことで夜の寝付きも良くなりました。秋になると睡眠が心地よくなり、朝起きるのも少し辛くなってきます。ところが、そんな絶好の睡眠環境にあるにもかかわらず、寝付きが悪くなる場合があります。それが隣人の生活音。隣人も悪気はないのですが、生活スタイルが異なる者同士が隣に住んでいるわけですので、ストレスを感じることは多々あります。

もちろん、常識の範囲を超えた音(騒音)は強制的に止めてもらう必要がありますが、生活音程度であれば強く主張することはできません。賃貸物件に住んでいる以上、ある程度の我慢も必要です。そこで今回は隣人の生活音を気にせずに安眠できるグッズをご紹介します。

 楽天で買える安眠グッズ

睡眠用ワイヤレスイヤホン

【3000円OFFクーポン配分中】1MORE ComfoBuds Z 寝ホン

楽天で詳しく見る

柔らかく・痛くなりにくい耳栓

【高評価レビュー!8冠獲得】新感覚耳栓 EarZzz basic

楽天で詳しく見る

聴覚過敏用イヤーマフ

【20%OFFで2,775円】 Mpow正規品 イヤーマフ 防音 聴覚過敏

楽天で詳しく見る

楽天で買えるその他の安眠グッズはこちらからご覧ください。

伊藤泰行

京都市在住。 日本ソムリエ協会認定SAKE DIPLOMA(2018年度合格/No.2153)、SAKE検定認定講師。(社)日本ソムリエ協会正会員(No.29546)。大学卒業後は(株)マイナビに入社し約10年間、顧客企業の新卒・中途採用領域における採用ブランディング、クリエイティブディレクションを経験しました。いつまでもお酒が楽しめるように、毎年1回のフルマラソン完走を目標として健康な体づくりに励んでいます。

Related Articles

TOP