カップルにおすすめ!沖縄屈指のリゾート地・恩納村への移動時間を劇的に短縮する移動手段が登場!

暮らし・旅

沖縄本島で一番人気のエリアは恩納村です。万座毛という有名な観光地のほかに、ハイアット・リージェンシーや星野リゾート、リザンシーパークホテル谷茶ベイ、ルネッサンスリゾートオキナワなど有名なリゾートホテルも多数あります。

有名な観光エリアではあるのですが、移動手段はレンタカーがメインです。空港から出発するリムジンバスもありますが、結構な時間と費用がかかります。さらに、現地に到着後、レンタカーが無いとどこにも移動することができません。また、沖縄の道路は渋滞がひどいので、運転手にとっては精神的にストレスがかかります。

そんな恩納村へのアクセスを劇的に変える移動手段が7月9日から登場します。

 那覇空港から恩納村までたったの20分で移動

新しく登場する移動手段はヘリコプターです。これは沖縄県に本社を構える株式会社かりゆしと、京都市に本社を構えるSpace Aviation(スペース・アビエーション)株式会社の共同事業として運営されます。このヘリコプターに乗れば那覇空港から恩納村までたったの20分で移動することができます。

簡単にこのヘリコプター利用の説明を記載しておきます。

搭乗可能人数 3名まで
荷物 手荷物程度を1人1個。スーツケースは不可。
出発場所 那覇空港(搭乗エリアまではタクシー移動)
到着場所 沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ内
費用 69,000円

基本的に1機貸し切りで、最大搭乗人数は3名です。ですので69,000円を3名で負担すれば1人23,000円で済みます。旅の時間を有効活用したいのであれば決して高くない金額だと思います。

ただし、ヘリコプターなれではの注意点もあります。まず、レンタカーやバスのように大きな荷物は積めません。大きな荷物がある場合は空港内で荷物配送サービスを利用しましょう。また、天候にも左右されます。風が強かったり、大雨により視界不良の場合は飛ぶことができません。ただし、天候による中止の場合は全額返金されます。

すでに予約は始まっています。利用したい方はスペースアビエーションのWebサイトにて予約しましょう。

沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ

SAKE&Partners

SAKE&Partners

SAKE&Partnersは日本酒の教育ビジネスを軸に、飲食店や酒販店など日本酒に関わる事業者を支援しています。

Related Articles

TOP