【BASE】複数人で管理できる「スタッフ権限管理」アプリがリリース

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無料でネットショップを構築できるBASEが、4月21日に新しいアプリをリリースしました。それが「スタッフ権限管理」。従来はショップオーナーが単独で管理することを前提にしていましたが、このアプリを導入することで複数人でショップを管理することができるようになります。

この機能を使用することで、ショップオーナー(全権限者)以外の管理者(スタッフ)に機能制限を付けた状態で管理業務をしてもらうことができます。例えばスタッフAには「商品登録」の権限だけを与えたり、スタッフBには「発送業務」と「メルマガ配信」の権限だけを与えたりできます。

スタッフに特定の権限を与えるということは、責任を与えるということでもあります。管理業務上、何らかのトラブルが発生した場合、何が原因だったのか、誰に責任があるのか明確にすることもできます。少人数で運営する時は必要のないアプリだと思いますが、管理スタッフが増えてきた時にはぜひ導入を検討してください。

「スタッフ権限管理」を利用するメリット
  • スタッフごとにログインアカウントを利用できるようになるため、ショップオーナーのアカウント情報を共有する必要がなくなります
  • アクセスを許可するメニューは、スタッフごとに設定できます。「商品登録だけをお願いしたい」「在庫管理や発送業務に必要な機能のみ利用したい」など、運営体制に応じた使い分けが可能です
  • お金管理や顧客管理など、とくに機密性の高いメニューへのアクセスを制限できるため、業務の分担や代行会社への委託がしやすくなります
  • スタッフの人数に関わらず、無料でご利用いただけます

伊藤泰行

京都市在住。 日本ソムリエ協会認定SAKE DIPLOMA(2018年度合格/No.2153)、SAKE検定認定講師。(社)日本ソムリエ協会正会員(No.29546)。大学卒業後は(株)マイナビに入社し約10年間、顧客企業の新卒・中途採用領域における採用ブランディング、クリエイティブディレクションを経験しました。いつまでもお酒が楽しめるように、毎年1回のフルマラソン完走を目標として健康な体づくりに励んでいます。

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