ゴールドカード保有者は2時間無料。関空エアロプラザ内にあるカフェラウンジ「NODOKA(ノドカ)」

ビジネス

先日、関空から沖縄に行ってきました。関空に到着したのは15時。出発時刻は16時35分の予定だったのですが、機材の到着時刻が遅れ、2時間遅延の18時35分まで待つことになりました。

現在、関空はターミナル内の大工事が行われていて、時間を潰すような店や場所はありません。狭いフードコートはあるのですが、国際線と国内線両方の利用者が集まっているため非常に混雑していて、騒がしいです。

そこで僕が利用したのがターミナルではなく、エアロプラザ内にあるカフェラウンジ「NODOKA」です。

 NODOKAの利用メリット

このカフェラウンジは通常は有料で、マンガ喫茶(古い?)のように利用時間によって料金が変わります。ただし、ゴールドカード以上のクレジットカードを保有している場合は、2時間まで無料になります。ターミナル内のカードラウンジを使える場合は問題なく利用できるでしょう。

席はオープン席だけでなく、空いていれば個室も選ぶことができます。また、人工芝の上にテントが設置されている芝生エリアがあり、こちらも利用できます。寝転がって休憩したい場合は芝生エリアがおすすめです。

利用時間中は自由に出入りすることができます。だから、外の飲食店で食事をしてから戻って再利用することもできます。食事の持ち込みもOKということです。目の前にはローソンがあるので、そこで買い物をして持ち込んでもOKです。

深夜便、早朝便の利用の時に

このカフェラウンジは24時間オープンしているのが1番のポイントです。関空は夜になるとほとんどの飲食店が閉まります。深夜出発の便に乗る場合は小腹が空くこともあるでしょう。そんな時はこのカフェラウンジを利用して、出発まで待つことができます。

また、早朝に関空に到着する場合も役立ちます。このラウンジにはシャワールームがあるので、電車やバスの始発が動くまで、このラウンジでシャワーを浴び、コーヒーを飲んで休憩することができます。

何より空いているのが良いです。ターミナル内のカードラウンジはとても混雑していて、ゆっくり過ごすことができません。しかし、このラウンジは広々とした空間で、仮に満席になったとしても混雑感は全く感じないでしょう。

これから関空から国内外に行く方は、ぜひ利用を検討してみてください。

 NODOKA

伊藤泰行

京都市在住。 日本ソムリエ協会認定SAKE DIPLOMA(2018年度合格/No.2153)、SAKE検定認定講師。(社)日本ソムリエ協会正会員(No.29546)。大学卒業後は(株)マイナビに入社し約10年間、顧客企業の新卒・中途採用領域における採用ブランディング、クリエイティブディレクションを経験しました。いつまでもお酒が楽しめるように、毎年1回のフルマラソン完走を目標として健康な体づくりに励んでいます。

Related Articles

TOP