長野県のホテルタングラムに体験型客室「DREAM SWEETS HOME」が開設

暮らし・旅

東急リゾーツ&ステイが運営する長野県信濃町にあるホテルタングラムは昨年の12月に施設の一部をリニューアルしました。主なリニューアル内容は次の2つです。

  1. 24時間営業の無人売店の新設
  2. 森永製菓と連携した体験型客室「DREAM SWEETS HOME」の新設

24時間営業の無人売店に関しては、人手不足を補うための手段として他のホテルでも導入が進んでいます。売店に訪れた客の行動は全てスマホアプリで管理し、決済もアプリに登録したクレジットカードで決済します。これを導入することで深夜や早朝でも買い物することができます。ただし、クレジットカードを持っていない場合は利用できません。

今回注目したいのはもうひとつのリニューアルです。この体験型客室は森永製菓とタッグを組み生まれたもので「DREAM SWEETS HOME」と呼ばれています。客室は「森のお菓子屋さん」ルームと「森の探検隊」ルームの2つのタイプがあります。

それぞれの部屋では森永製菓のお菓子で「お菓子の家」を作ることができたり、部屋に置かれているお菓子やアイスが食べ放題になったり、帰る時には特別なお土産ももらえます。子どもはもちろんですが、家族みんなで楽しめる工夫が施されています。

この客室に泊まりたい場合はホテルタングラムの公式ホームページから予約しましょう。楽天トラベルなど旅行予約サイトではこのプランは選べないことがあります。

ホテルタングラム公式ページ

施設名 ホテルタングラム斑尾
住所 長野県上水内郡信濃町古海3575-8
交通アクセス JR黒姫駅より路線バス(有料)
客室数 170室

伊藤泰行

京都市在住。 日本ソムリエ協会認定SAKE DIPLOMA(2018年度合格/No.2153)、SAKE検定認定講師。(社)日本ソムリエ協会正会員(No.29546)。大学卒業後は(株)マイナビに入社し約10年間、顧客企業の新卒・中途採用領域における採用ブランディング、クリエイティブディレクションを経験しました。いつまでもお酒が楽しめるように、毎年1回のフルマラソン完走を目標として健康な体づくりに励んでいます。

Related Articles

TOP