1. HOME
  2. ブログ
  3. 暮らし・旅
  4. 「かっぱえびせん」が実質値上げ、「焼肉の和民」は2割値下げ

BLOG

ブログ

暮らし・旅

「かっぱえびせん」が実質値上げ、「焼肉の和民」は2割値下げ

定番のスナック菓子「かっぱえびせん」を製造・販売するカルビーは、原料高を背景に6月6日から実質値上げに踏み切ります。価格が上がるわけではなく内容量が減ります。現行は1袋85gですが、6月6日からは8g減り77gになります。この商品の値上げは2019年以来だということです。同社の他の商品「サッポロポテト」も80gから8g減るようです。その他の商品も実質値上げになりますので、カルビー商品好きはどの商品が対象になるのか、公式サイトから確認しておきましょう。

 カルビー公式サイト

原料高によりメーカー各社が値上げに踏み切る中で、居酒屋チェーンを展開するワタミは値下げを実施します。対象となる店舗は「焼肉の和民」です。全国26店舗にて「角切りハラミ」など主要メニューの価格を平均2割下げられ、全メニューが390円以下(税抜)になります。歓迎会シーズンに入るタイミングでこの値下げ発表は嬉しいですよね。ただし、この値下げ以降、食べ放題・飲み放題やコースメニュー、セットメニューの販売が終了します。食べ放題好きには残念な改訂になりますが、量を食べられない人にとっては通いやすくなるのではないでしょうか。

 ワタミ公式サイト

関連記事