労働人口の減少による人材獲得競争の激化により、従来の求人メディアを軸とした採用活動には限界を感じる採用担当者が多いのではないでしょうか。今後は求人メディアを使った短期的な採用活動から、自社採用サイトを使った長期的な採用活動が主流になると考えられます。このような状況の中でどのような採用サイトを構築すればよいのか。当社では貴社の人材要件と採用市場の現況を比較しながら、効果の出る採用サイトをご提案します。

採用サイト構築のポイント

  • 人材要件の明確化

    どのような人材を何人確保したいのか。この基本的なことが採用サイト構築で最も重要なポイントです。そして、この人材に自社の何を知ってもらい、入社動機を高めたいのか。採用コンセプトとも言えるこれらの情報を社内で整理する時点から当社が客観的な視点で支援します。

  • 訴求力の高い情報

    明確にした人材要件を元にして、求職者に伝えるメッセージを作ります。採用サイトに載せる情報は会社から求職者へのラブレターです。会社の何がPRポイントになるのか、どんな言葉を使えば求職者の心に響くのか。当社のプランニングを元に訴求力の高い情報を構築しましょう。

  • 社風を表すデザイン

    言葉だけで会社の雰囲気を伝えるには限界があるため、採用サイトのデザインも会社を表す手段としてとても大切です。ただし、見た目が綺麗なデザインだけでは意味がありません。採用コンセプトに基づいた意味のあるデザインを創るため経験のあるデザイナーからご提案します。

当社の強み

  • 徹底したヒアリング

    人材採用の経験を持つスタッフが明確な目的を持ち制作前にヒアリングを行います。採用サイトの制作にはサイト制作の知識よりも人材採用の知識が大切です。当社は長年人材業界で働いていたスタッフが貴社のヒアリングを担当し、課題を抽出します。

  • 様々な業界に対応

    業界を問わず様々な企業を担当します。メーカーはもちろん、銀行(金融)やIT、医療・福祉など専門的な知識が必要な業界においても対応が可能です。またグローバル企業から小規模事業者まで、企業規模を問わず対応します。業界、規模を問わず担当できるスタッフが常駐しています。

  • 豊富なネットワーク

    当社では敢えて社内で完結しない体制を選んでいます。スタッフには向き不向き、得意不得意があります。当社の体制にお客様を合わせるのではなく、お客様に体制を最適化するために採用に強いライナー、カメラマン、デザイナーなど社外ネットワークを最大限利用します。

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