Small Business Support Company

ECビジネス推進

今まではECを展開する方法としてAmazonや楽天市場のようなモール型ショップに出店する方法が一般的であり費用に見合った効果も期待できました。しかし、昨今のように多くの事業者がECに参入するようになるとモール型では他社と差別化することが難しくなり、現在では多くの事業者が自社ECを構築し始めています。

しかし、自社ECはAmazonや楽天市場が出店者の代わりに行ってくれた集客やマーケティング、顧客分析を自ら行うことが必要です。そのため、高い費用をかけてECサイトを構築したものの、満足した集客を行えず社内のお荷物になるケースが中小企業・小規模事業者を中心に増えています。

当社では中小企業・小規模事業者の予算や業態に合わせ、現実的なプランをご提案します。他社を真似る必要はありません。他社と比べる必要もありません。自社ならではの目標を設定し、自己満足を継続することこそがECを持続的に運営する秘訣です。