ハーレーダビッドソンの電動バイク部門が2022年半ばに米国市場に上場

金融・経済

米国二輪車メーカーの代表格であるハーレーダビッドソンが電動バイクを手掛けているのはご存知でしょうか?この電動バイクはハーレーダビッドソンではなく「LiveWire(ライブワイヤー)」というブランド名で販売しています。主力商品である「LiveWire ONE」は21,999ドル、日本円で約2,670,000円で販売されています。意外と安いので驚きました。これなら買ってもいいかなーという価格です。

さて、この「ライブワイヤー」がハーレーダビッドソンから切り離され独立します。そして、2022年半ばまでにSPAC(特別買収目的会社)と合併して、株式上場します。四輪の上場企業は世界中にたくさんあるのですが、二輪専門の上場企業は聞いたことがありません。きっと、世界中の二輪ファンがこの株式を購入するのではないでしょうか。僕も密かに注目しています。こういった嗜好性の強い銘柄はフェラーリ株と同様に、不況に強いのです。

米国株式を運用する方や、ハーレーダビッドソン好きは要注目です。

伊藤泰行

京都市在住。 日本ソムリエ協会認定SAKE DIPLOMA(2018年度合格/No.2153)、SAKE検定認定講師。(社)日本ソムリエ協会正会員(No.29546)。大学卒業後は(株)マイナビに入社し約10年間、顧客企業の新卒・中途採用領域における採用ブランディング、クリエイティブディレクションを経験しました。いつまでもお酒が楽しめるように、毎年1回のフルマラソン完走を目標として健康な体づくりに励んでいます。

Related Articles

TOP