政治活動、社会活動をおこなう個人活動家のためのWordPressテーマ「AGENDA」

世の中のために自分の経験や能力を生かしたい。そのような強い思いを持ち、個人で様々な活動を始める人が増えています。会社員や組織員であれば、個人に代わり法人単位で世の中にアプローチできるのですが、個人活動になれば個人単位でアプローチする方法が必要です。その方法の多くがSNSです。FacebookやInstagramを通じて世の中に情報発信する人は増えています。しかし一方で、情報が断片的でありメッセージやストーリーを伝える手段として向いていないと考えます。

個人活動で大切なことは自分の活動を支える背景や世の中に対するメッセージを多くの人に知ってもらうこと。その方法として適しているのが自身のホームページを持つことです。ホームページであれば自分の好きな情報を、必要なだけ掲載することができます。SNS等の規約も気にする必要はありません。自由に自分の思いを表現できる場としてホームページは有効でしょう。SNSはこのホームページに誘導する手段として利用しましょう。

今回ご紹介するWordPressの有料テーマ「AGENDA」は、そんな個人活動家に最適な商品です。デザインはオーソドックスですが、オーソドックスであるがゆえに安心感を醸成します。また、見た目よりも「中身」を大切にしているというメッセージを伝えることもできるでしょう。価格は22,800円(税込)です。

詳しい情報とデモサイトを見る

この有料テーマを自身で購入し、知り合いのデザイナーや制作会社に構築を依頼しましょう。ただし、有料テーマを利用することでデザイン工程を省くことになるため、デザイナーや制作会社にとってはあまり美味しい仕事にはなりません。その分、割高な作業費が発生する可能性があることを予め知っておきましょう。

株式会社クーネストでは有料テーマ持ち込みのお客様に対して、利用環境構築プランをご用意しています。面倒なことは全て任せて、すぐに情報を入力できる状態にしてほしい。そんな人には当社のプランをおすすめします。

関連記事

  1. Web制作会社がオススメする、用途別「WordPress有料テーマ」一…

  2. 34,800円で手に入る、美容クリニックやエステサロン向けのWordP…

  3. クリニックのホームページの作り方

  4. クリニック開業後のプロモーション(宣伝)活動施策

  5. クリニック専用の優良&有料デザインテンプレートでホームページを作る

  6. やっぱり安心。法人向けの商用CMSを導入する