フリーランスの外注管理を簡単にするfreeeの新サービス「freeeスマート受発注」

フリーランスや副業といった働き方が普及するにつれて、各企業がフリーランスに仕事を依頼する機会も増えるでしょう。その際に効率化しなければいけないのが「外注管理」です。大きな企業になればなるほど、担当者ごとに外注先とのやり取りの方法は異なります。紙の発注書や請求書を使う人もいれば、すべてPDFファイルで作成しメールでやり取りする人もいるでしょう。このような社内の外注管理を一元化するのが、先日freeeがリリースした「freeeスマート受発注」サービスです。

このサービスは他の有料freeeサービスを利用していなくても契約することができます。しかもサービス使用料は無料です。具体的にどのような機能があるのかは公式サイトにてご確認ください。

スマート受発注の詳細を見る

関連記事

  1. 京都市市営地下鉄が阪急・JRとの連絡定期券を発売

  2. 遂にリカマンもPayPayを導入!他の小売店もPayPay導入を検討し…

  3. 日本発のゼブラ企業

  4. 沖縄テレワーク3日目

  5. 世界最先端デジタル国家創造宣言のポイント

  6. お盆休みの暇つぶし。大型書店では出会えない一冊が見つかるブックオフ