【EC紹介】小型家電メーカー「テスコムオンラインショップ」

テスコムオンラインショップを運営する(株)テスコムリンクは2008年10月に創業した新興の小型家電メーカーです。主に美容、調理、リビング家電の製造・販売を行い、その中でも美容分野においてはプロ用ブランド「Nobby」(ドライヤー)が美容室シェアNo.1を誇っています。同社はこのような従来プロ向けに販売した商品を一般消費者向けに販売する、いわゆるD2Cにも積極的に取り組んでいます。

中にはSNSで話題になり、大ヒットした商品もあります。今回はテスコムオンラインショップで販売している注目商品をご紹介します。今後D2Cを運営する予定の皆様の参考になれば幸いです。ちなみに同社が利用しているECプラットフォームはebisumartです。

Nobby by TESCOM

国内の半数以上の美容室で使われているブランドです。美容室でも使われている最上位モデルをベースにした商品が、一般消費者でも手の届く価格で販売されています。

ione

マイナスイオンで髪をケアするヘアドライヤーとヘアアイロンです。4,000円台から購入できるため若い女性でも気軽に利用できる商品です。

毛だまトレタ

SNSで話題の毛玉クリーナーで、顧客満足度92%。一般消費者からも高い評価を獲得している商品です。この商品は男女関係なく、あれば嬉しい商品です。それほど高額でもないためプレゼントとして購入してもよいかも。

ご紹介した商品以外にもラインナップは充実していて、特にキッチン家電は注目です。在宅勤務が定常化し、キッチン家電を充実させる家庭が増えているようです。商品は税込5,500円以上の購入で送料が無料になります。多くの商品が5,000円以上ですので、ほぼ送料は無料だと思ってよいのではないでしょうか。

購入は公式オンラインショップだけでなく、楽天市場でも入手できます。楽天会員の場合は楽天で購入した方がお得かもしれません。

関連記事

  1. BtoCとBtoBの違い、正確に理解していますか?

  2. 中国発の新興ファッションEC企業とその特徴

  3. 2018年EC市場の市場規模(BtoC、CtoC、BtoB)

  4. 【日本のEC市場】スマホ経由の市場規模

  5. 【BASE】年末年始休暇と年内最後の振込申請日

  6. 新型コロナ禍でアパレルECの不正決済が3倍に増えた理由