子どもがいる家庭でも安心。口に入れても大丈夫な清浄剤「マスターミネラル」

人と環境に優しい清浄剤として、意識の高い消費者に受け入れられてきた「master minerals(マスターミネラル)」が、従来の大手ECに加え実店舗での販売も展開し始めました。この商品は用途が限定されている一般的な洗剤ではなく、さまざまな用途に利用できることが特徴です。食器の洗浄はもちろん、トイレやお風呂の洗剤にも使え、衣類の除菌・殺菌としても利用できる万能清浄剤です。

今回はこの「master minerals(マスターミネラル)」の魅力をお伝えします。

マスターミネラルの特徴

① 天然の界面活性剤

一般的な洗剤には人工的な界面活性剤が含まれています。界面活性剤が含まれることで表面の汚れを落としやすくするのですが、同時に肌のタンパク質も一緒に削ぎ落としています。つまり、界面活性剤が含まれる洗剤を使う度に肌のダメージが増えていると言えるでしょう。一方で、マスターミネラルには人工の界面活性剤が含まれていません。その代わりに天然のミネラルの界面活性効果を活用して汚れを落とします。だから肌にも優しいのです。

② 100%天然素材

一般的な洗剤には様々な化学物質が含まれています。どれだけ天然成分配合と謳っていても、大手化学メーカーが大量に商品を生産する限り、化学物質の配合は避けて通れません。しかし、マスターミネラルには化学物質が一切含まれていません。つまり100%天然素材だけで作られている商品です。具体的にはミネラルと植物抽出物と水だけです。だから仮に廃棄することになっても地球環境にも優しい。

③ 口に入れても大丈夫

前述した2つの特徴により、完全無害の安全性が担保されています。経口毒性検査と皮膚刺激検査で無毒無害が証明されており、誤って子ども口に入れても問題ありません(もちろん故意の飲用は避けましょう)。体の中に入れても無害の商品ということは、肌に付けても無害だということです。敏感肌の人や、アレルギーを持つ人であっても問題なく使用できます。

もっと詳しい特徴を知る

本当に効き目があるの?

どれだけ人や環境に優しくても洗浄剤として効き目が無ければ購入することはできません。マスターミネラルは特徴だけ見ると効果が低そうに感じますが、実は様々な汚れに対応でき、特に油汚れには強い分解力を持っています。だから食器洗いはもちろん、ガスコンロや換気扇、お風呂やトイレなどの掃除においても利用できます。

またマスターミネラルは洗浄剤だけでなく消臭剤としても利用できます。一般的な消臭剤は一時的に臭いを消す「マスキング」を行っているだけで、時間が経過すると元の臭いが戻ります。しかし、マスターミネラルは臭いの元になる分子を直接分解するため、高い消臭効果が担保できます。しかも天然素材100%ですので、赤ちゃんやペットにも無害で安心して利用できます。

もっと詳しい機能を知る

興味はある。でも少し値段が高いような。

これだけ魅力がある商品ですのでスーパーで販売している商品よりも価格は高くなります。マスターミネラルの価格は最も容量の小さい300mlで3,520円(税込)となります。おそらく一般的な商品の10倍以上の価格でしょう。毎日使用する洗剤にこれだけのお金を費やせる消費者は少ないと思います。

でも安心してください。この商品は「原液」で販売されています。つまり、希釈して使用することを前提とした商品なのです。ちなみにどの程度希釈すればよいのかというと、公式ホームページには10倍で十分な効果が得られるということです。ということは、一般的な商品とほとんど変わらない価格で購入できますね。

もちろん汚れ具合によって希釈する程度は変える必要があります。汚れのひどいお風呂やトイレ、換気扇などには2倍に薄めます。また自動車や機械のようにギトギトな油が付いている場合は原液そのままで使用しましょう。このようにひとつの商品で、さまざまな汚れに対応できるのが原液で販売するメリットでもあります。

どこで購入できるの?

Amazonに公式ショップを設けていますので、そこから購入するのが安心です。楽天市場でも販売されてはいるのですが、公式ではなくドラッグストアが独自に販売しているため店によって価格が異なります。確実に購入したいのであればAmazonで購入しましょう。

関連記事

  1. ワイヤレス通信から固定回線へ

  2. グッドキャリア企業アワード2018 大賞受賞企業の取り組み

  3. フリーランス向けコワーキングスペース検索サービス「Hub Spaces…

  4. 誰でも舞妓さんとお話できる京都・上七軒のビアガーデン

  5. 高齢運転者による死亡事故はなぜ増えているのか?

  6. AI時代を生き抜くための教育