【EC-CUBE新着プラグイン】商品ページの規格一覧カード化

例えば、あるアパレル商品において色が10種類、サイズが4種類あった場合、Amazonでは一つひとつの組み合わせをプルダウンで行い、その価格を都度チェックしなければいけません。仮にサイズが決まっていたとしても10回もその行為を行う必要があります。このような商品に紐づく色やサイズなどを「規格」と呼ぶのですが、規格が多い商品は購入までに手間がかかります。

この手間を出来得る限り省こうというのが今回のプラグインです。このプラグインを入れると、従来プルダウンで選んでいた規格の組み合わせが一枚のカードとして表示されます。例えば赤✕Mサイズ=1,000円、赤✕Lサイズ=1,200円というように。これがあれば何度もプルダウンを選択する必要がありません。これは意外とありそうで無かった便利なプラグインだと思います。

名称 商品ページの規格一覧カード化
概要 商品のすべての規格を展開された状態で表示してくれるプラグインです。見やすく、四角いカード(規格)を選ぶだけで良いので操作性も良いです。
対応ver 4系
価格 22,000円(税込)

プラグインの導入に際しては、稼働中のECに影響がないようにステージングサーバ上にデモ環境を構築して試しましょう。当社ではステージングサーバの構築からプラグインの導入まで一貫した対応を行っています。お気軽にお問い合わせください。

関連記事

  1. 【日本のEC市場】DtoC

  2. ネットショップ運営者必見!景品表示法のガイドラインを知る(有利誤認表示…

  3. EC-CUBE2系とEC-CUBE3の機能比較

  4. 【EC-CUBE新着プラグイン】ソーシャルログインプラグイン

  5. 今後のEC運営の鍵は「実店舗」と「配送コスト」

  6. 期間限定!あの「東京ばな奈」がネット通販で購入できる