【EC-CUBE新着プラグイン】Instagram Block

ECサイトを構築する際、最も大切なのが商品写真です。商品説明文は読まなくても、ほとんどのユーザは商品写真を見ます。だからといって、商品写真を大量に掲載すると却って見にくいページになったり、ページの読み込みが遅くなります。商品ページに掲載する写真は商品の外観など仕様に関わる部分に特化して点数を抑えたほうがよいでしょう。

そして、その商品写真を補完する機能としてInstagramとの連携が挙げられます。Instagramには商品そのものの写真ではなく、利用シーンや活用アイデアを表現した写真を掲載しましょう。アパレルであればモデルに商品を着用してもらった写真を掲載します。こうすることで自分がその商品を着用した時のイメージができるため購入する動機も高まります。

今回ご紹介するプラグインは、EC-CUBE上に簡単に運用中のInstagram投稿を表示するものです。

名称 Instagram Block
概要 本プラグインはInstagramの投稿を表示するブロックを提供します。投稿を表示するためには、ビジネスアカウントIDとアクセストークンを登録する必要があります。
対応ver 4系
価格 9,800円(税込)

プラグインの導入に際しては、稼働中のECに影響がないようにステージングサーバ上にデモ環境を構築して試しましょう。当社ではステージングサーバの構築からプラグインの導入まで一貫した対応を行っています。お気軽にお問い合わせください。

関連記事

  1. 【無料でネットショップ開設】1分で分かるBASE

  2. 【BASE無料アプリ】商品情報の公開日時を指定する

  3. EC-CUBE2系とEC-CUBE3の機能比較

  4. BtoB EC運営の基礎マーケティング「5W1H1G」

  5. ネット通販も差別化の時代へ

  6. シェアリングエコノミーの5分類とは