【EC-CUBE新着プラグイン】Chatwork通知プラグイン

世の中ちょっとした自社ECサイト構築ブームになっていて、今までECに見向きもしなかった企業も自社EC構築に前向きです。これだけECが増えてくると、商品力だけで他社と差別化を図ることが難しくなります。似たような商品は多数ありますし、売れている商品があればそれを真似て販売する他社が現れるからです。では、そのような状態の中で顧客満足度を高め、リピーターになってもらうにはどうすればよいのでしょうか。

それは迅速な対応です。一般的にはECで購入すると自動返信メールが届きます。これはどのECサイトでも行っていることですので差別化にはなりません。大切なのはその後の対応です。いつまで待っても発送の連絡が来ない、在庫が確保できたのか連絡が来ない。購入時点で決済している購入者から見ると、連絡が来ないというのは不安でしかありません。

このような不安を解消するには迅速な対応が必要なのですが、日々の業務に追われるとメールチェックも遅れます。そこでオススメなのがチャットワークへの通知です。このプラグインを導入すると、注文が入った時はもちろん、在庫がなくなった時も通知してくれます。通知先をグループチャットにしておけば、担当者だけでなく上司など複数の人も確認できるため対応が速くなるのではないでしょうか。

名称 Chatwork通知プラグイン
概要 注文があったりするとChatworkにメッセージを送る
対応ver 4系
価格 11,000円(税込)

 

プラグインの導入に際しては、稼働中のECに影響がないようにステージングサーバ上にデモ環境を構築して試しましょう。当社ではステージングサーバの構築からプラグインの導入まで一貫した対応を行っています。お気軽にお問い合わせください。

関連記事

  1. 【EC-CUBE新着プラグイン】LPにフォームを挿入するプラグイン

  2. 【日本のEC市場】世界のBtoC-EC市場規模

  3. 泡盛の定額制サービス「AWA PASS」(サブスクリプション)

  4. 【BASE無料アプリ】ショップロゴをネットで作る

  5. 【BASE無料アプリ】越境ECのための配送アプリ「NEOlogi」

  6. EC-CUBE公式国産WAF「EC-CUBE KEEPER with …