ECの売り上げの半額分が翌日に入金される「Cycle」VISAビジネスカード

ECサイトの運営において、キャッシュレス決済の導入は当たり前になっています。しかし、このキャッシュレス決済は入金まで時間がかかることがネックでした。例えばクレジットカード払いの場合、購入から口座入金まで1ヶ月から1ヶ月半かかります。また、Squareのような決済サービスを利用する場合でも入金までに1週間ほど時間が必要です。

このように購入から入金までのサイクルが長くなると事業者の資金繰りが厳しくなります。資金繰りが厳しくなればEC運営において最も重要な仕入れが出来なくなりますし、場合によっては取引先に対する支払いが滞ることもあるでしょう。このような課題を解決するためには入金サイクルを短くする必要があります。

GMOイプシロンが新しく始めた「Cycle」VISAビジネスカードというサービスは、この入金サイクルを短くし、事業者の資金繰りを助けるものです。このサービスの特徴はECで得た売上金の半分が、翌日にVISAビジネスカードに入金されます。カード入金とはカード残高が増えるということです。カード残高が増えることで、仕入れや販促などの支払いに充てることができます。

現在、GMOイプシロンではこのサービスの先行申込みを受け付けています。利用条件は「イプシロン決済サービスを契約していること」です。このサービスに興味がある場合は、まずはイプシロン決済サービスを契約しましょう。

ちなみにこのVISAビジネスカードは一般的な法人向けカードと異なり、年会費や手数料がかかりません。また発行時の与信審査もありませんので個人事業主でも契約することが可能です。

当社ではEC-CUBEを利用しているEC事業者様にイプシロン決済サービスの導入を支援しています。何かお困りのことがありましたらお気軽にご相談ください。

Cycle公式ページを見る

関連記事

  1. EC-CUBE3のカテゴリ設定方法<その1>

  2. 【日本のEC市場】DtoC

  3. 楽天とShopify(ショッピファイ)が連携

  4. Facebookページでネットショップを作成する方法

  5. 【BASE無料アプリ】越境ECのための配送アプリ「NEOlogi」

  6. 【EC-CUBE新着プラグイン】かんたんフォーム作成プラグイン