【EC-CUBE新着プラグイン】SEO管理プラグインでSEO最適化ECへ

EC-CUBEを使用して構築したECサイトは、Amazonや楽天市場と異なり、運営者自身が集客施策を行わなければいけません。Amazonや楽天市場は圧倒的な知名度の高さとマーケティング力の高さを生かして、契約する事業者への集客を促してくれます。一方、独自ECを構築した場合は、Amazonや楽天市場が行っているような施策を自身で行う必要があります。

しかしながら、EC-CUBEを使用してECを構築しているのは中小企業が中心で、Amazonや楽天のように大きな資本を集客に投ずることはできません。そこで大切になるのがSEO対策です。ECにもSEO対策を行うことで、Googleなど検索サイト経由でECに訪れる客を増やします。もちろんSEOだけで満足できる売上が上がるわけではありませんが、やって当たり前のことをやることはとても大切です。

名称 SEO All One SEO管理プラグイン
概要 EC-CUBE4で必要なSEO内部施策機能を満載しています。このAll in one seoがあれば一般的な内部SEOはこれで対応できます。
対応ver 4系
価格 19,800円(税込)

プラグインの導入に際しては、稼働中のECに影響がないようにステージングサーバ上にデモ環境を構築して試しましょう。当社ではステージングサーバの構築からプラグインの導入まで一貫した対応を行っています。お気軽にお問い合わせください。

関連記事

  1. EC-CUBEセキュリティチェックモジュールが公開されました。

  2. 消費者向けネットショップ市場の現状

  3. EC-CUBEで年齢制限機能を追加するプラグイン

  4. ネットショップ運営者必見!景品表示法のガイドラインを知る(6つの告示)…

  5. 越境EC(海外販売)構築で気をつけること<デザイン編>

  6. 今後のネット通販拡大の生き残りの秘訣は日本酒バルに学べ