【BASE無料アプリ】メッセージ機能

従来、ECにおいて顧客と運営者がメッセージをやりとりする手段はメールが一般的でした。しかし、現在は多くのECにおいてチャット機能を備え、メールよりも気軽に問い合わせができる状態を構築しています。EC-CUBEにおいてこのような機能を導入しようとすると、他の企業が開発した有料アプリを利用しなければいけませんが、BASEにおいては無料(しかも公式アプリ)で導入することができます。

LINEのようなチャットツールが当たり前の時代においては、顧客も運営側に即応性を求めます。メールの場合、この即応性に応えることが難しく、場合によっては顧客満足度を下げる可能性もあります。一方、運営側においては普段から使い慣れているチャットツールを導入することで、気軽に顧客とコミュニケーションできる手段を獲得できます。

名称 メッセージ
概要
  • メッセージAppをインストールするとあなたのショップにメッセージ機能を設置できます。
  • お客様とのやりとりを全て管理画面内で完結することができます。
  • お客様からお問い合わせがあった際にすぐに気づけるよう、様々な通知をご用意しています。

関連記事

  1. モール出店からD2Cに変化するメーカーのEC戦略

  2. 【BASE無料アプリ】デジタルコンテンツ販売

  3. Bcartの利用プランと導入イメージ

  4. BtoB EC運営の基礎マーケティング「5W1H1G」

  5. 【EC-CUBE4】プラグインのバージョンアップ情報(2020.5.2…

  6. BASEがメディアプラットフォーム「note」との連携を発表