【BASE無料アプリ】クーポン発行で新規顧客開拓

今どきECサイトが割引クーポンを発行することは当たり前になりました。僕自身もZOZOが発行するクーポンを見て、どのブランドのどんな商品を購入するのか決めてしまうことが多々あります。つまり、クーポンは購入動機に繋がりやすく、継続的に発行することで売上と顧客を維持し、場合によっては新規顧客まで開拓できます。

BASEはこのクーポン機能を無料で導入できます。有効期限の設定、発行枚数制限、最低購入金額の設定などクーポン運営に欠かせない機能が備わっています。EC-CUBEにも同様のプラグインが無料で提供されています。クーポンが発行できるようになれば、例えば社員の名刺にクーポン番号を記載し、初めて名刺交換した相手に割引購入の特典を与えるなんてこともできますね。

名称 クーポン
概要 割引・値引クーポンをかんたんに作成できるAppです。 以下の機能によって、初回購入者様向けのクーポンや先着◯名だけ使えるクーポンなど、さまざまなニーズを満たすことができます。
こんな方におすすめ
  • リピーターに向けて販促活動を行いたい方
  • 新規顧客獲得のプロモーションを行いたい方

関連記事

  1. モール出店からD2Cに変化するメーカーのEC戦略

  2. 【日本のEC市場】インターネットの端末別利用状況(個人)

  3. 【EC-CUBE新着プラグイン】新規顧客は送料無料

  4. 今後のEC運営の鍵は「実店舗」と「配送コスト」

  5. はじめてのBtoBサイト構築(おすすめプラットフォーム)

  6. 2018年EC市場の市場規模(BtoC、CtoC、BtoB)