一般的に消費者が事前に購入したい商品を決めている場合は、ECにおける購入動機は「価格」である場合が多いのですが、具体的な商品名を認識しないでECに訪れる場合は、その商品の魅力が購入動機になります。商品の魅力とは商品そのものの仕様だけでなく、商品化に至るまでの背景・ストーリーや、商品開発に関わった人の声なども含まれます。
このような商品仕様以外の情報を消費者に届ける手段として優れているのがブログ機能です。商品紹介ページと異なり、ブログには決まった型が無いため自由に編集することができます。その結果、商品に合った情報提供が可能になり訴求力が増します。BASEではこのブログ機能を無料で搭載することができます。ちなみにEC-CUBEでプログ機能を追加する場合、約5万円のプラグインと搭載費用が必要になります。
名称 | Blog |
---|---|
概要 |
|
こんな方におすすめ |
|
リンク