上京費用を減らしたい!東京で働くための転職サイトで願いを叶えよう。

地方在住の20代にとって東京で働くことは憧れです。地方では得られない刺激に満ち溢れ、最先端のビジネスに関わることもできます。街を歩けばドラマに出てくるようなビジネスパーソンが闊歩し高層ビルが立ち並びます。こんな街で働いたら、自分の生活はどのように変わるのだろう。そんな風に思っている人が多いのではないでしょうか。

しかし、地方から東京に出てくることはそれほど簡単ではありません。特に家賃の高さは地方とは比べものになりません。地方では8万円も出せばファミリーマンションが借りられませすが、東京では学生が住むような狭い部屋しか借りられません。23区内であれば、この金額でも厳しいかもしれません。

家賃が高いということは最初に払う敷金も高くなり、それに加えて引越し費用や交通費、家具・家電購入費など、とにかくお金がかかります。転勤で東京に行く場合は会社が一部負担してくれますが、転職で東京に行く場合は全て自己負担です。この費用をなんとか少なくしたい。この願いを叶えるための転職サイトがあります。それが上京転職サイト「MIYAKO TICKET(ミヤコチケット)」です。

MIYAKO TICKETの特徴
  • 就職から家探しまでトータルサポート

    採用のプロが履歴書・職務経歴書の作成から面接までサポートし、家探しは勤務先にあわせて適切な住居を案内します。上京後は近くに頼れる人がなかなかいないかと思いますが、サポート後も頼れる存在の一人として支えてくれます。

  • 転居初期費用一部負担や社宅付き求人の紹介

    上京するには「交通費」「家賃・初期費用」「引っ越し費用」「家具・家電」等の費用がかかります。あんしん上京就職プランでは上京費用の不安を払拭するため、「家賃・初期費用」の一部を運営会社が負担してくれます。

  • 中卒・高卒でも正社員で働けるチャンス

    未経験歓迎、学歴不問の求人を多数保有しているため、アルバイト経験がなくても、中卒・高卒でも上京して正社員になることが可能です。実際に上京して初めて正社員になった人は1000名以上います。

転職希望者のよくある質問

Q.どんな家を紹介してくれますか?

1K、1R、シェアハウスの物件を案内します。家探しをする前に「希望通勤時間」「住居から駅までの距離」「バストイレ別」等をヒアリングし、希望条件も踏まえて物件を案内します。

Q.東京で面接しないといけませんか?

面接する企業によりますが、中にはSkype等ビデオ会議で面接する企業もあります。

Q.上京費用がゼロでも上京できますか?

全く費用がない状態でも社宅付きのところに就職する場合は上京できる可能性があります。ただし、別途家具・家電等のことも考える必要があります。

条件面をもっと詳しく聞きたい。そんなときはまずMIYAKO TICKETに面談を申込みましょう。キャリアアドバイザーが直接あなたの悩みを聞いてくれます。

まずは無料面談に申込みましょう。

関連記事

  1. UNビル1階にイタリア料理店「アリアーレ」(壬生川高辻)がオープン!

  2. 旅行のついでに酒蔵巡り。全国の酒蔵が載ったGoogle Mapを公開。…

  3. 厚生労働省が提供する「職業情報提供サイト(日本版O-NET)」が便利

  4. 時価総額が1000億円を超えるバイオベンチャー企業

  5. 京都中央信用金庫の防災アプリ「cocoroe(ココロエ)」

  6. 数字を上手に使って自分の思いを相手に伝える方法